スタッフブログ

年末年始は猫と一緒にのんびりと

こんにちは、奈良市のフォトスタジオ・スタジオオレンジの岡崎です。

毎年年末年始は広島に帰省するのですが、今年は見送り。

初めての奈良での年越しでした◎

愛猫と一緒に

実は秋にひょっこりと岡崎家に仲間が増えました。

名前は《ベル》です。

ご存知の通り、美女と野獣のベルにあやからせて頂きました。

ベルは野良猫だったんです。

それなのに、誰にでもゴロゴロと喉を鳴らすほど人に慣れているんです…。笑

そして、野良猫と思えないぐらいキレイで可愛い子だったので、ベルにしたんです。

そして、こちらは先住猫《アビィ》。

実はアビィはかかりつけの動物病院でも有名なほど、性格がキツめなんです…。

人見知りもすごくて、岡崎以外にはずっとシャーシャー言ってて…。

なので、2匹目が欲しいほしいと思いつつも、アビィの性格もあってなかなか踏ん切れずにいたんですよね。

でも、岡崎の元にきてくれたベル。

今ではじゃれあいかケンカかわからない取っ組み合いが毎日繰り広げられて、怪我をするのではないかと戦々恐々とする毎日です。

書いている今も、2匹はバトル中。

部屋が狭いので、巻き込まれながら書いています。痛い。笑

年末はそんな2匹とのんびりしていました。

家の中ではなかなか…

ゴミゴミしている我が家では、なかなかフォトジェニックな写真が撮れない…。

充電コードなどの生活感がなかなか抜けない…。

片付けても、そこにはなかなか行ってくれない…。

南向きのマンションのためそもそもうす暗い…。
(暑くなりすぎないからそれはそれで気に入っているんです◎)

2匹が寝ている姿は撮れるんですけどね。笑

ナンテコッタ…。

休み中、いろいろ撮ってみたのですが、なかなかうまくいかず…。

かろうじて撮れた2ショットがこちら。

だいぶ画像処理かけてトリミングしてます。笑

そう考えると、スタジオで2匹の撮影をしたくなるんですよね…。

近々撮影しに行こうかな、と悩む今日この頃です。

また撮影出来たらご紹介しますね!

いよいよ明日から2021年営業スタート!

明日の11時より営業開始です。

お電話も11時より繋がりますので、お気をつけくださいませ。

メールのご返信も随時行わせて頂きますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

犬(大型犬可)、猫、うさぎ、インコも撮影OK
飼い主さんとも一緒に撮影出来ちゃいます◎
奈良 写真館 フォトスタジオ 写真 ペットフォト ペット撮影 チワワ