スタッフブログ

英語?日本語?ご帰国の際のバースデーフォト

こんにちは!奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です。
朝晩が涼しくなり、だいぶ秋の影が近づいて来ましたね。

先日食べた天ぷらのさつまいもがとっても甘くて秋到来を感じた次第です。
ママやパパはお子様のパジャマや衣替えで季節の変化を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、帰国の際に秋を先取りして撮影に来てくださったとっても可愛いバースデーフォトをご紹介します。

少し遅めの1歳記念バースデーフォト

今回撮影に来てくれたのは1歳のアレキザンダーくん。
今回は家族から呼ばれている“アレックス”君の愛称で呼ばせていただきますね。

お母様と帰国された際に、2歳を前に記念のお誕生日撮影に来てくれました。
ママはウェディングに来てくださって以来2年ぶり、アレックス君は初めてのスタジオオレンジです。

 

空調が効いたお部屋でどんなお衣装でもご撮影できます

今回のお衣装はママが秋仕様の可愛いニット帽と長袖でコーディネートしてくださり、走るたびに頭のポンポンが揺れてとっても可愛い!

ママ曰く「流石にそろそろ寒いかと思ってあったかい服ばかり持ってきたら思ってたより暑かったんですー!」との事だそう。
アレックス君が暑くないように、空調を調整して、楽しく遊んでくれました。

 

1歳9ヶ月とあって、少し言葉が出てきてるアレックス君。
スタッフの持ってきたぞうのパペットに「ガォー!」とライオンのモノマネで威嚇!

バースデー 誕生日記念 洋服

このお顔、本人はとっても真剣なんですけど、大人は思わずほっこりしてしまいますよね。

ママが日本語、住んでいる場所は英語なので時々スタッフも「どっちだ?」となる言葉が飛び出すアレックス君。
よく話しているのは「mine!(僕の!)」でしたが、果たしてこれも英語で正解なのでしょうか…。
少なくとも安藤にはそう聞こえたので、そういうことにしておきます!

 

目は口ほどに物を語る

アレックス君、今回は窓からの景色がとってもお気に入りで、食い入るように道路や遠くのクレーン車をじーっと見ていました。
そこでにフォトグラファーの有水が撮影したのがこの写真。

バースデー 誕生日記念 

ガラス玉のような本当に透き通った綺麗な目!
窓の向こう側の景色までくっきりと映っています。

お子様の目って本当に少しの濁りもなく透明で、お子様の心の中まで映し出しているようで感動します。
「目は口ほどのものを言う」とことわざがありますが、本当にアレックス君の目は景色に夢中なのがしっかりと伝わってきました。

 

今回はパパが残念ながら一緒ではなかったので、ご帰国後、お写真を見て是非帰省のお話に花を咲かせてもらえればと思います。
アレックス君、ありがとうございました!

 

1歳のお誕生日は誕生月を過ぎても撮影可能です。

「忙しくて1歳の誕生月を通り過ぎちゃった」「1歳のなりたての時は人見知りが激しくて…」
1歳バースデーってやりたい気持ちはあるけれどなかなか、といった方もいらっしゃいますよね。

スタジオオレンジの1歳のお誕生日記念でのご撮影は2歳になるまでの1年間はいつご撮影頂いてもバースデーキャンペーン対象なんです。
A4フレームもつくとっても素敵なお写真。お子様のご成長に合わせていつでも気軽にお問い合わせくださいませ。

 

バースデーフォト お誕生日 家族撮影 姉妹