スタッフブログ

橿原市からお越しの頑張った7歳の七五三の後撮り

こんにちは〜スタジオオレンジ奈良店の水上です。
2020年初めてのブログでございます!

さて、水上反省していることがございまして、実は…
以前ブログで話していた自宅の大掃除が、中途半端にやり遂げられていません。
スタジオの大掃除で、かなり満足してしまったのです。
(スタジオ大掃除について、インスタグラムのストーリーにも載せてるので是非ご覧ください)
ということで、新年ですがお休みのたびに1箇所ずつでも綺麗にしていきます!
宣言してしまったので、頑張ります〜◎

七五三の撮影は年中いつでもできるのです

さて、今日は朝からすごい雨と風でしたね…
すごく寒いですが、1月にも七五三の後撮りや前撮りに来てくださるお客様はおられます。
10月や11月が七五三の時期ではありますが、
お早めにお撮り頂いたり、落ち着いた頃に来て頂くことでお気持ち的にも落ち着いて撮影できるのでオススメです!

753 七五三 前撮り 後撮り 着物 女の子 7才 スタジオ撮影 奈良 

先日撮影に来てくれたあおいちゃん。
お着物も、可愛いものをすぐに見つけて決めてくれたそうです。
女の子って、7才どころか3才さんでもキラキラしたものや、ヒラヒラした女の子らしいものを
好んでくれます。どんなに小さくても、やっぱり女の子だなぁ…としみじみ。
このお着物も本当に可愛いですよね。
色白美人のあおいちゃんに、ぴったりのお着物でした。
そして、ポージングもとってもお上手でございまして、フォトグラファーの辰己とウットリ〜。
本当は、お着物を着た時苦しかったようで初めは少し辛い表情もあったのですが、
最後まで頑張ってくれました。

頑張った後にはみんな大好きドレスでプリンセスモード

着物でぐったり〜としてしまうお子様もたまーにおられますが、
お着物の後には、動きやすいドレスでお姫様気分に。
本当に可愛くて可愛くて、癒されました…

753 七五三 前撮り 後撮り 着物 女の子 7才 スタジオ撮影 奈良

絵本の1シーンのような1枚ですよね。
7才さんともなると、動きの中の1コマにもおしとやかさが生まれますよね。
お子様らしい可愛らしさと、大人のような綺麗さを持ち合わせてる7才さん、
撮影中であっても「すごいなぁ」と声が漏れてしまいます。

水上の七五三の時には祖父の写真館で撮るのがいつもの流れだったので
今のお子様たちのように可愛いイマドキの着物や可愛いドレスを着る事もありませんでした。
その為か、スタジオに着てくれくれるお子様たちのお着替えをした姿に
とろ〜んと見惚れてしまう事も多々。
(羨ましさが58%ほど占めています。)

撮影予約は平日の方がオススメです

まだご予約されていない方も、
平日であれば近いお日にちでもご予約ができるかもしれません!
ご検討されているママパパは、
お問い合わせ頂ければ空き情報だけでもお伝えする事ができますのでお気軽にお問い合わせください◎

撮影のメニューはこちら↓
七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔