節句

  • HOME >
  • 節句 >
  • 成長を祝い今後の健やかな成長を願ってお節句撮影

成長を祝い今後の健やかな成長を願ってお節句撮影

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の水上です。

もう少しでクリスマスですね!
いくつになっても、ワクワクしますよね。
子供の頃にはサンタさんになにをもらおうかなぁ…とドキドキワクワクしていましたが、
今は、何を食べようか、どこのケーキを頼もうか、食べることばかりの水上です。

さてさて、本日のブログですが小さなお子様たちが着物を着て、
兜やお雛様と撮影をさせていただくお節句の撮影についてお話させて頂きます。

女の子たちは3月3日、男の子たちは5月5日がお節句となります。
諸説あるようですが、お子様が無事に健やかに育つよう願う行事とされています。

生まれてきて初めて迎える初節句を一生のご記念に

大きくなっても、おうちにお雛様や兜、鯉のぼりなどを出しておられるご家族も多いのではないでしょうか?
赤ちゃん達が初めて迎える初節句での撮影を希望される方は多くおられます。

節句 初節句 着物 お被布 お雛様 兜 赤ちゃん 可愛い着物 奈良 奈良スタジオ ハウススタジオ  奈良市 学園前 生駒 大和郡山市 精華町 木津川市

赤ちゃんのお着物姿はなんとも言えぬ可愛さです。
「可愛い…」と声が溢れるママパパもいてくれます、一緒に水上までもとろけております。

お雛様のお持ち込みももちろん可能です◎

お雛様や兜など、お祝いでお手元にお持ちの方も多くおられるのではないでしょうか。
これからお節句のたびにお出しする宝物になると思います。

せっかくのご機会に一緒にお持ちいただくこともおすすめです。
当店にも、お雛様と兜はございますので、お持ちでなければ当店のものを使用させて頂きます。

節句 初節句 着物 お被布 お雛様 兜 赤ちゃん 可愛い着物 奈良 奈良スタジオ ハウススタジオ  奈良市 学園前 生駒 大和郡山市 精華町 木津川市

お子様の成長をお写真で残すいい機会

初節句のタイミングでの年齢はお子様によって異なりますので、
お子様の成長がお写真に残るいい機会にもなりますよね。

なかなか忙しくてお写真が撮れないというママのお声もよく聞きます。
この機会に、ぜひお子様の今の姿を残してみませんか?
もちろんパパママ、ご兄弟様との撮影も可能でございます。

女の子のお節句:2月1日〜3月31日
男の子のお節句:4月1日〜5月31日

上記の日程がお節句プラン適用となります。
なお、現在土日祝日のご予約が埋まってしまっておりますので、
よろしければ平日のご希望日も検討頂きご予約のお問い合わせお待ちしております。

撮影詳細は下記のページをご参照くださいませ。

お着物と言えば、次は七五三でしょうか?
七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔