新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 奈良の写真館、スタジオオレンジで七五三の前撮り、後撮りを。

奈良の写真館、スタジオオレンジで七五三の前撮り、後撮りを。

こんにちは。
スタジオオレンジ奈良店の伊藤です。

桜も咲き始め、奈良県にも春、到来です。

やっと春が来ましたね!
寒かった冬眠モードもそろそろ終わり、植物も芽吹き始める頃ですね。
我が家の紅葉も無事に冬越しをして、新芽が芽吹き、スクスクと育ち始めました。
我が家で初めての冬越し。
落葉してからはただの枝みたいだったので、無事に超えれるかちょっと不安で心配だったのですが、暖かくなり始めたら蕾ができて、去年より多くの葉を付けてくれました!
毎日観て、世話しているから、大きく育ってくれるとその嬉しさはもう最高潮に達しますね。
ちなみにこちらが我が家の紅葉です。

新芽は予想と違い、すこし赤みがかっていました!

横の植物はシダ植物の一種なんですが、名前は忘れてしまいました。
知ってる人、わかる人はこっそり僕に教えて下さい。笑
植物も成長していく姿を、写真にするとまた愛着が湧きますね。
七五三やお誕生日を無事迎えてくれたお子様たちも、長い間一緒に生活をしているワンちゃん、ネコちゃん、ペットたちも、写真にすることでより一層、絆を深めませんか。

スタジオオレンジなら1年中いつでも七五三の撮影ができます!

そして今日は、話が脱線する前に七五三についてお話しようと思います。
お子様たちが、無事に大きく育ってくれた事を祝う日本の大切な文化ですね。
普段は着ないお着物を身を纏い、髪飾りや懐剣などの小物を整え、いつもとはまた違った表情も見せてくれることでしょう。

スタジオオレンジでは年間を通して、前撮り、後撮り撮影を行っています。
七五三シーズンは神社さんも混み合い、お子様たちも着慣れないお着物でのお出かけですので、お疲れ気味になりやすく撮影の際にはエネルギー切れになってしまったり。。。
以前はお参りから写真撮影まで全て1日で済ましていましたが、近年は前撮り、後撮り撮影も増えてきております。
なのでお写真に残すのは、別の日に撮影して元気な姿をカタチに残しませんか。
お参り当日におじいちゃん、おばあちゃんも来てくれるならお参りの日は、ご家族撮影だけをして、お参りにお出かけすることもできますのでご検討、ご相談ください。

スーツ姿もカッコいい

そしてまた、七五三の撮影プランにはスタジオ衣装を使っていただき、お着物から一転ドレスやスーツ姿の洋装のご撮影も含めたフル撮影もできますのでぜひ前撮り、後撮りのご検討いかがでしょうか。
お子様のエネルギーがたくさんあれば、色々な表情を見せてくれること間違いなしですね。

それでは今日はこのへんで。

七五三のご予約はこちら
七五三 和装 奈良市

当店の新型コロナウイルス対策はこちら
新型コロナウイルス対策 消毒