新着情報

出張撮影との違い

実際に神社やお寺でお参りしている現場では、どんなに上手撮影しても当日は絶対にバタつきます。
まずはおじいちゃん・おばあちゃんとのこと。待ち合わせはどこがいいの?遅れないかな? お昼ごはんどうしようか?予約時間までにお参り終わるかしら? ご祈祷待ちの時間にお子様や赤ちゃんは疲れてグズグズ。これは仕方ないですね〜。そうなるとママは自分のメイクにすら気を配れない。せっかくの晴れの日なのに…。その隣でパパは荷物抱えてお子様をおんぶし続けるしかありません…。

もちろん、その場の記録を残す良さはありますが、キッチリ、かつ自然な表情の写真を残すにはスタジオ撮影が一番だと思うのです。
これは今まで何十件と出張撮影をして実感したこと。まずはスタジオオレンジへどうぞ。

スタジオオレンジが選ばれる5つの理由

七五三 ピンク着物 姉弟撮影

1. プロのフォトグラファー&アシスタントが撮影

三度の飯より写真が好き!そんなフォトグラファーとチームを組むアシスタントはお子様の心を掴むのがとっても上手。まるでご家族の一員のように撮影をします。
撮影風景 アシスタント フォトグラファー スタジオオレンジ

2. 美容師・着付師が撮影をサポート

慣れないと、どうしても着崩れるのが着物。お子様はもとより、ママの着物やヘアセットも随時お直ししながら撮影します。
七五三 家族撮影 全員着物 訪問着

3. 天候に左右されない自然光あふれるスタジオ

実際のお参りで心配なのがお天気。スタジオオレンジは大きな窓から溢れる光が入ってくるので、外が雨でも安心。濡れる心配もなく撮影できます。
お宮参り 白い着物 3ヶ月女の子

4.プライベート感溢れる貸切型スタジオでゆったり撮影

他のお客様とは別になった貸切スタジオ。お子様がリラックスできる雰囲気で撮影。ぐずったりしても大丈夫。授乳ルームも完備。
お宮参り 3ヶ月男の子 グレーの着物

5. レンタル衣装を完備

撮影用・お出かけお参り用、共に衣装をご用意しています。もちろん着付けも任せて安心。手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。
七五三やお宮参りのオリジナル衣装もご準備。
七五三 3歳女の子 オリジナル着物

お宮参りは平日の大安もゆっくり撮影とお参りが出来ておすすめ
お宮参り 赤い着物 奈良市 生駒市 精華町 学園前 木津川 スタジオオレンジ 初着 祝着 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月

七五三は前撮りや後撮りがおすすめ
奈良市 写真館 七五三

商品を悩んだら、こちらをご参考に


その他、撮影メニューはこちらから