スタッフブログ

リビングに幸せを飾ろう

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です。
昨日今日と暖かい日が続きましたね!暖房をつけなくても朝辛くないことが素晴らしかったです◎
ただ、また冷え込む日が後に控えているらしいので、皆様風邪にはお気をつけ下さいね。

さて突然ですが、スタジオオレンジでは「リビングに幸せを飾ろう」をテーマに皆様のお写真をお撮りさせて頂いております。
写真館で写真を撮ったものの、台紙を押入れに入れたままにしてて、何かの記念で出したときにはカビが…なんてことは、以前ブログでお話しさせて頂いた、デジタルプリント屋さんでバイトしていたときにもよく聞きました。
ですので、お写真選びの際も飾れるお写真をオススメさせて頂いております。
そういった経緯もあってか、商品説明をさせて頂いた際に「台紙にすると絶対しまっちゃうからやめよう」と言って頂けることが多々あります。
そして我々もそうおっしゃって頂けることがとても嬉しいのです◎

なぜ、この話をしようと思ったか。
それは、カメラロールを遡っていたら、実家に飾ってあった写真が出て来たからです。単純。笑

私の家は昔から写真が飾ってあって、幼い頃の自分の写真や、兄たちが新聞に載った時の切り抜きなども飾ってありました。
じーっと見ることはあまりないのですが、写真が飾ってあると気持ちがほっこりするんですよね。
そういう記念写真の幸せを飾って、家中に幸せが溢れたら素敵なことだと思います。

と、いうわけで西平の家に飾ってあるお写真をご紹介!

色あせたお写真も時代を感じていいですね◎
右下は初節句(家で撮った写真)、他も兄妹写真とか、どこかに出かけた写真というのはわかるのですが、真ん中はなんだろう。。
兄の七五三とかかな?また両親に聞いてみます。笑

 

これはきっと公園で撮った兄妹写真ですね。
兄妹全員面影があります。
幼い頃の写真って、今と全然違う人と、そのまま大きくなったんだね!という人がいるのが見てて楽しいです◎

これは西平の七五三の写真ですね!
ゲラであることも変わっていないようで、すごく笑顔です。笑
両親も若い。。でも父は今髪の毛をツンツンにしているので、今の方が若く見える気がします。髪型って大事ですね。

あんまり覚えていない頃の写真を見るのってすごく楽しいです。
この写真めっちゃ爆笑してる!とか、なんでこの写真こんな泣いてるの!?とか父や母、兄たちとも話すきっかけになったりもします。
今はお写真を撮ったことを覚えているお子様も、大きくなった頃には思い出が増えて昔のことは思い出しづらくなっているかもしれません。
そういうときにお写真って便利ですね◎

今度はまた全員いい大人になった家族たちと家族写真を撮りたいなと目論んでいますが、なんせ実家が沖縄なので。。
どうにか説得して、家族写真が撮れたら、またここにご紹介させて頂きますね!

皆様も幸せなお写真をいっぱい増やして頂ければと思います◎

家族写真プラン以外でも、全ての撮影でご家族写しをさせて頂けます!