スタッフブログ

お宮参り撮影は3ヶ月さんがオススメ◎

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です。
最近昼間は暖かくなってきて、春らしさも少しずつ感じられるようになってきましたね。
スタジオオレンジの近くを流れている佐保川も、少し前までは蕾の気配すらなかったのですが、今日は満開までは行きませんが桜も咲いていて、観光客の方で賑わっておりました◎
ただ、今日の冷え込みはしばらく続きそうですので、衣替えはまだ先になりそうです。。

真冬の厳しさが薄れ、お宮参りに行かれる方もいっぱいいらっしゃいます。
というわけで、今回はお写真の紹介と共に、お宮参りの撮影についてお話しできればなと思っております。
お写真は、フォトグラファー有水、アシスタント西平で撮影させていただいた、Eくんです!
Eくんは3ヶ月さんくらいでのご撮影でございました。
もともとは生後1ヶ月ほどでするお宮参りではありますが、最近では少し成長して、表情も出てきだした3ヶ月さん頃で撮影される方も増えております。
それでもやっぱり、ニコニコさんは珍しいんです。
表情でバリエーションが出ない分、お着替えは初着、ベビードレス・タキシード、はだかんぼと少し多めです。

Eくんはお持ち込みの初着でしたが、当店でもご用意がございます。
撮影の日にお参りに行かれる場合は、無料でお貸し出しもさせて頂けますので、スタッフにお伝えくださいね。
初着では、お宮参りらしいかっちりとしたお写真はもちろん、カジュアルな雰囲気の中でのご撮影も最近人気でございます◎

はだかんぼでは、おむつも脱いですっぽんぽんでの撮影になります。
ですので、スタジオは暖かく…ご兄弟さんがいらっしゃると、暑い!!と上着を脱ぎだしてしまいますが。笑
はだかんぼが好きなお子様が多く、ここでご機嫌回復!という子も多いです。

ベビータキシードでかっこよく。
女の子はベビードレスに加え、可愛いヘアバンドもございます◎
もちろん、お持ち込みも大歓迎です!

そして、3ヶ月さんにもなってくると、うつ伏せができる子も…

まだまだしっかりとは出来ないのも可愛いですよね。

お宮参りのご撮影では、泣いてしまうお子様がほとんどです。
どうしてもご機嫌が戻らないときは、再撮影も無料でさせて頂けますので、お気軽にスタッフにお声がけください。

暖かくなってきたこの時期、お宮参りをお考えのお母様、撮影も一緒にいかがでしょうか。
可愛いお子様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております◎
お宮参り 赤い着物 奈良市 生駒市 精華町 学園前 木津川 スタジオオレンジ 初着 祝着 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月