スタッフブログ

大和郡山市からお越しのなぞなぞ少女の入学記念撮影

こんにちは!

奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です。

五月も終わりに差し掛かり、新しい生活に慣れてきたお子様たちはだいぶ学校が楽しくなってきた頃。

スタジオでも学校であったことをたくさん教えてくれるので私達も聞いていてとっても楽しいです。

ピカピカランドセルでの入学記念

奈良市 写真館 入学記念 ランドセル

本日遊びにきてくれたなごみちゃんは新一年生。
キラキラのランドセルにお姉ちゃんも入学式に着たワンピースでの撮影でした。
お母さんにみられるのは恥ずかしい、との事でお母様には別の場所でお待ちいただき、なごみちゃんとスタッフだけでの撮影でした。
そんな照れ屋ななごみちゃんはなぞなぞが大好き。
私とフォトグラファーの辰己は答えられず当てずっぽうを言う始末…。

 

「カメとラクダとサイが買い物に来ました。何を買ったでしょう」

 

答えは「カメラ」でした(かめ、らくだ、さい→カメラください)

む、難しい〜!
 

入学記念はいつものアイテムで

なごみちゃんはこの日は小学校の帰りにそのままスタジオに来てくれました。
なのでランドセルの中には授業の教科書や筆箱がしっかり!
大人でも重たいなと感じるこの荷物を持って登下校する小学生は本当にえらいなぁと思わず関心してしまいます。
そんな荷物の中には小学生の重要アイテム「自由帳」が。

なごみちゃんに今回は絵を描いてもらいました。

奈良市 写真館 入学記念 ランドセル

完成までとっても真剣。「髪の毛長いねー」とお話すると「これくらい長くしたいの」と。
今はショートですが目指せロングヘアだそうです。
完成した絵に文字をいれて完成!
丁寧なひらがなで書いた「にゅうがくきねん」の文字がいい思い出になりました。

持ち込みアイテムでのご撮影も大歓迎

奈良市 写真館 入学記念 

スタジオオレンジでは、記念のお小物などをお持込いただいて記念に一緒に撮影も可能です。
幼稚園の時に書いた絵や、おもちゃ、教科書などなど。
記念のお小物をお持込いただいて成長の証としてぜひ記念にお写真残してくださいね。