スタッフブログ

奈良市芝辻町からお越しの持込のお衣装でのお宮参り撮影

こんにちは!奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です。

今年は梅雨入りが遅かったこともあり、7月でもなんだかまだまだ雨模様ですね。
実は安藤、自称最強の晴れ女でございます。今年の梅雨も屋外ではまだほとんど雨に降られておりません。
今年も傘いらずはどこまで続くか期待大です。

さて、本日はとっても家族の歴史を感じるお衣装でお宮参りのご撮影に来てくださったお客様をご紹介したいと思います。

ママの初着とベビードレスをお持込でのお宮参り

今回撮影に来て下さったのはフサフサの髪の毛とほっぺたがかわいい1ヶ月のめいちゃん。
最初の家族撮影では眠たくてママの抱っこでウトウト…。
それでも途中から起きてとっても可愛い表情をしてくれいていました!

今回めいちゃんのお宮参りのお祝い着はなんとお母様が赤ちゃんだった時に使用したものだそう。
とっても大切に保管していた物を今回めいちゃんのお宮参りで持って来てくださいました。

親子で同じベビードレスを着て

さらに洋装でお持ち込みいただいたベビードレスもなんとママが使ったもの!
今回のためにめいちゃんのおばあちゃんが改めて綺麗にお洗濯してご用意して下さったそうです。

今しか着られない小さなドレスのめいちゃんにみんなメロメロでした。
めいちゃん眠い中頑張ってくれてありがとうございました!

持ち込みのお祝い着やベビードレスでのご撮影も大歓迎

親子で同じ衣装を来てのお宮参り。
お母様が赤ちゃんだった頃の写真と並べて「そっくりだよね」とか「目はパパかな」なんてお話が出来るととっても素敵ですよね。

スタジオオレンジではお持ち込みの初着やベビードレス、大歓迎です。
お帽子やよだれ掛けなどのお小物が足りない場合もスタジオでご用意しますのでご安心ください。

家族の歴史と思い出のお衣装でのご撮影はまた新しい思い出のスタートになります。
お着物のことなどでご不明点があれば事前にお問い合わせくださいませ。

お宮参り 赤い着物 奈良市 生駒市 精華町 学園前 木津川 スタジオオレンジ 初着 祝着 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月