スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 京都府京田辺市からお越しの、しっかり者のお姉ちゃんとお宮参り撮影

京都府京田辺市からお越しの、しっかり者のお姉ちゃんとお宮参り撮影

お宮参りや七五三などどの撮影も、眠くてもご機嫌斜めでも、再撮影で再チャレンジ!

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です。
最近は雨模様が多くてムズムズしちゃいます。そろそろお布団を干したいなぁなんて思い始めたところからずっと雨模様…。
いつになったらお布団を干せるのでしょうか!助けて晴れ男、晴れ女の皆さん!笑

さて、雨予報でしたが晴れ間も見えた本日は、素敵なお宮参りの撮影をご紹介。

当店の祝着で和装撮影

まだ一ヶ月半のことちゃんは、とってもお利口さん。
お家でもあんまり泣かないようで、泣くときはお腹空いた時と構ってほしい時だそうです。
寝るときはスッと寝るようで、さすが二番目さんだなぁとフォトグラファー辰己とも話しておりました。

ベビードレスのご用意もございます、お姉ちゃんやお兄ちゃんも一気にフォーマルに!

そんなことちゃんは、撮影があったお時間は普段朝寝タイム真っ最中のお時間だそうで、ベビードレスにお着替えしてからはらうつらうつら。
本当にスッと目を閉じる場面もあり、パパママも一緒に「ことちゃーーーん!」と起こしておりました。笑
そんなときお姉ちゃんのきょうちゃんは、すかさず駆け寄り「ことねちゃん!おめめあいてる?」と起こしに来てくれてました。
お姉ちゃんのことちゃんラブな雰囲気は撮影中の合間合間によく見えて、とっても微笑ましかったです。
最初、お姉ちゃんは幼稚園の制服を着て撮影に参加してくれていましたが、ことちゃんがベビードレスにお着替えのタイミングでドレスアップ。

ママ念願の花かんむりに、きょうちゃん念願のアリエル色のドレス!
女性陣の願いが一気に叶いました。

当店のベビードレスにはお帽子もついております。
今回はママたってのご希望で、お帽子のお写真をいっぱいお撮りさせて頂きました。
小さいお子様はお帽子を嫌がるお子様も多いのですが、さすがはことちゃん、お着物のときもベビードレスのときも泣かずにバッチリ撮影させてくれました。

途中ことちゃんが眠ってしまったとき、ママから「こうなったとき皆さんどうしてらっしゃるんですか?」と聞いてくださりました。
小さいお子様の撮影、特にお宮参りはママの抱っこから下ろすだけで泣いちゃう子、寝てしまってどんなに騒がしくしても起きない子が多くいらっしゃいます。
もちろんお宮参りだけではなく、お着物が怖くて着れなかった七五三や、人見知りでなかなか笑顔が出なかったお誕生日撮影などなど。
お子様のコンディションでなかなかお撮りできない場合がございます。
そういったときは、別日で気分を変えて再撮影というのも1つの手です。

意外と別日で違うお時間に来てくださると、スタジオやスタッフに慣れてくれてすんなり笑顔が出たりすることも多いんです。
一度お写真をご覧頂いてから、再撮影を決めて頂くこともできますので、ぜひご検討くださいね。

眠い中いっぱい頑張ってくれたことちゃん、ことちゃんをいっぱい構ってくれたきょうちゃん、ありがとうございました!
また次はきょうちゃんメインのドレス撮影もお待ちしております!

暑い時期、お参りは別日にして撮影を涼しい店内でいかがですか?
お宮参り 赤い着物 奈良市 生駒市 精華町 学園前 木津川 スタジオオレンジ 初着 祝着 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月