スタッフブログ

奈良市三碓町からお越し、上手なお姉ちゃんとお宮参り撮影

初めての兄弟撮影、お宮参りでいかがでしょうか

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平でございます。
いよいよやってまいりました、お参りシーズン!
この土日も、お参りのためにお着物のレンタル、お着付けのお客様がご来店頂いております。
まだまだ土日祝日、お着付けの枠が空いている日もございます。
忘れてた!!というパパママ、ぜひご相談くださいね。

さて、本日は可愛いお宮参りの撮影をご紹介。

この日は少しおねむだったHくん。
お指を吸いながらウトウト…。
西平は、赤ちゃんの指を吸う仕草が大好きなんです。
言葉にし難い可愛さがありますよね。
フォトグラファーの有水も、「かわいい…」と呟きながら撮影していました。笑

ウトウトしながら、たまに目が覚めて、泣いて…でなかなかおめめが上がらなかったHくん。
裸ん坊の撮影の時に覚醒してくれました!

みんな大好き裸ん坊撮影

このお口最高に可愛い…!!
お宮参りの頃の赤ちゃんは、裸ん坊ちゃんが好きな子もいっぱいいて、少しご機嫌が悪くても裸ん坊でご機嫌回復!なんてことも少なくないのです。
ふわふわの布が心地いいのかもしれませんね。

やっぱり赤ちゃんのことなので、なかなかご機嫌で撮影というのは難しいものです。
気分転換にお着替えしてみたり、抱っこのまま撮影をしてみたり、いろいろパパママにご協力頂くことも多いです。
私たちも色々ご提案させて頂きますので、みんなで撮影できたらなと思います。

じゃじゃん!
最後はお姉ちゃんとのツーショット。
フォーマルなワンピースで家族撮影をしてくれたお姉ちゃんも、ドレスアップでより華やかに。
お姉ちゃんがとってもお上手で、お膝の上で抱っこも難なくしてくれました。
なでなでしていると、心地いいのかHくんもうつらうつら…。
見ていてとっても心和みました。

赤ちゃんにとって、初めてづくしの毎日。
お兄ちゃんお姉ちゃんも、初めてのお兄ちゃんお姉ちゃん。
色々経験しながら、もっと素敵なお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくんだなぁとしみじみ思いながら撮影をご一緒させて頂いています。
大変かもしれないけど、頑張れ!お兄ちゃんお姉ちゃん!

眠たい中いっぱい頑張ってくれたHくん、最初は緊張してたけど可愛い笑顔を見せてくれたお姉ちゃん、ありがとうございました!

10月11月でお宮参りのお参りをお考えのパパママ、この時期は七五三のお参りがいっぱいございますので、撮影・お参りのご予約はお早めにご検討くださいね。
HPからお問い合わせ頂けるので、ご相談もお待ちしております!

お宮参り 赤い着物 奈良市 生駒市 精華町 学園前 木津川 スタジオオレンジ 初着 祝着 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月