スタッフブログ

奈良市からママと一緒にお着物でのお宮参り

こんにちは〜!
スタジオオレンジ奈良店の水上です。

最近は、ニュースを見るとコロナのニュースばかりですね。
ウイルスの広がるスピードはとても早いですし、
お子様の間ではまだまだインフルエンザも流行っているそうですね。
ママパパたちも、油断が出来ませんね…。
早く対策が見つかることを願うばかりです。

そして、最近はかなり1日中冷え込みますね。
水上も洋服4枚重ねであっても、震えております。
お宮参りの撮影に来てくださる方々も、寒そうに帰って来て下さるのですが
やはりお子様はお参りの間にはスヤスヤ眠ってくれるお子様も多いということですが
暖かくなっているスタジオで、またまた眠たくなるといった流れもよくあります。

今回は、頑張ってくれたお宮参りのお子様を紹介させて頂きます!

ママと一緒にお着物でお宮参りの撮影を

お宮参りの撮影の際にママも一緒にお着物を着て下さりました。
やはり生まれて間もない赤ちゃんですので、お腹が減ってグズグズになってしまうこともあります。
そういった点も含め、悩まれるママも多いです。
今回紹介させて頂くご家族は、撮影の間だけお着物を着て頂いての撮影でした。

お宮参り 2ヶ月 お着物 初着 祝い着 裸んぼ 男の子 可愛い かわいい 

そのため、撮影が終わり次第着物からお私服に着替えて動きやすい服装でいて頂くという形でした。
やはり、撮影から参拝まで長い時間お着物で過ごすと、
ママにとっての負担も、お子様にとっての負担も大きくなる可能性がございます。

その点、撮影の間だけに区切って頂くと少しだけ負担も軽減されるかと思います!
お持ち込みのお着物や、当店にも数着ご用意がございますので、
ご検討されているママパパは是非お問い合わせ頂きご相談させて頂ければと思います。

お子様も一生懸命に頑張ってくれるのです

お子様たちはまだまだ小さい体で一生懸命、呼びかけに応えてくれたり、
お話をしてくれたり、本当にみんな頑張ってくれるのです。
中でも、ママパパの呼びかけには大きな反応をしてくれたり、笑顔が見られたりなど、
お子様によって成長のスピードはそれぞれ違っていますが、
それでもママパパから見ていると生まれた時とは全く違った姿ですよね。

かわいいデカパンちゃん姿にママパパと、フォトグラファーの岡崎と『かわいい〜!!』と、声が…。
しっかりカメラを追ういつきくん。
猫のような手も可愛いですよね〜!

そして、もう1枚!!ジャーン‼︎‼︎


泣いちゃう事もあるのです。またそれが可愛いのです!
たくさんの表情を見せてくれて水上はすごく癒されました…
これからゆっくりのびのびと、大きくなっていく姿を見れるのが本当に楽しみです!

お宮参り撮影の詳細についてはこちらのページを参照ください!
お宮参り 赤い着物 奈良市 生駒市 精華町 学園前 木津川 スタジオオレンジ 初着 祝着 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月