スタッフブログ

卒業入学記念でパワーアップした瞬間を残しませんか

こんにちは!奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です!
昨日のバレンタインから1日、スタジオではスタッフが持ってきてくれた手作りスイーツで溢れています。
安藤は残念ながら力尽きてしまって持ってこれなかったのでホワイトデーにお返しということで…。

入学卒園記念でキラキラの記念日を

さて、2月も中頃に差し掛かり、春に向けての準備も始まっている頃でしょうか。
新しい環境にお子様たちもドキドキとちょっぴり不安な気持ちもあるのかもしれませんね。

そんな入学記念撮影、どの様な撮影内容なのか、どんなことができるの?とお問い合わせ頂いておりますのでお写真と交えてご紹介させて頂きますね。

どんな服装で撮影できるの?小物は?

小学校の入学は皆様がイメージされている通りランドセルでのご撮影が中心です。
制服のない学校であれば、入学式に着たフォーマルでも結構です。
式後の撮影であれば式で使ったお花も持って来てもらうのもオススメです!

卒園や卒業式であれば卒業証書や部活の小物、行事で作った制作物を持って来ていただくのも素敵です。
思い出と一緒に納めていただくのもとっても素敵ですよ、
大きなものやたくさん持込をご検討の場合は一度ぜひご相談くださいね。

制服以外でもいいの?

お衣装は最大で2着までご着用いただけます。
入学卒園でそれぞれお取りいただいてもいいですし、お私服やドレスでのご撮影も素敵です。
「そんなに堅苦しいのは…」と思われる方はいつも通りのお私服でのご撮影もオススメです。
卒業と部活の服などのバリエーションございますので、ぜひご相談くださいませ。

バージョンアップしたお子さんを残しませんか

卒園、卒業。そして入学。大きな節目なんだけれどなかなかきちんとお写真に残すのを忘れてしまう記念日です。
集合写真は学校で撮ったけれど…、あの時こうだったね、大きくなったね。
と実感して頂けるのはきっとこのタイミングです。
大きなステップをひとつ超えたお子さんの写真、ぜひ可愛く、かっこよく残して下さいね。

袴でのご撮影やその他問い合わせもお気軽にご連絡くださいバナー