スタッフブログ

生後1ヶ月だけじゃない!いつだって可愛いお宮参り

こんにちは!奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です!

じわじわと暖かくなってきて、安藤の通勤スタイルが、完全防寒100%から80%くらいに下がりつつあります。
自転車なのでどうしても寒いのは否めないのですが、空気の冷たさだけでも緩和されると少し楽だなと感じています。

半年だってお宮参りは可愛いんです

さて、今回は生後半年のお子様のお宮参りをご紹介します。

今回お宮参りの撮影にきてくれたのは9月生まれのYくん。
お姉ちゃんとMちゃんも一緒におめかししてご撮影に参加してくれました。

Yくんは生後半年なので、お宮参りの撮影時もお首もしっかり。
撮影用のお椅子でも、とっても可愛くニコニコしてくれました。

お着替えをしてお姉ちゃんとの撮影では、こんなラブラブショットも!

もうメロメロです。

もううつぶせもお手のもの。かっこいい決め顔でカメラ目線もバッチリです。

「お宮参り撮影は1ヶ月まで」なんてことはありません

お宮参りは1ヶ月じゃないと撮影できない、なんてことはありません。
3ヶ月からはお首が座るとうつ伏せでの撮影もできます。
6ヶ月さんであれば、ニコニコがよく出るようになります。

もちろん成長の記録として残していただくのであれば、1ヶ月がとても素敵です。
ただ、お参りにいけなかったり、撮影ができていなかったからと諦めてしまうのはとても寂ししいことだなと安藤は思います。

いつであっても、その瞬間の「可愛い」を残して頂ければ、きっと素敵な記念になると思います。
ぜひ撮影がまだで迷っていらっしゃるようであれば、ご検討くださいね。

お宮参り 赤い着物 奈良市 生駒市 精華町 学園前 木津川 スタジオオレンジ 初着 祝着 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月
きっと今が一番可愛い記念日です