スタッフブログ

中登美ヶ丘から新しいランドセルと一緒の入学記念撮影

こんにちは!
スタジオオレンジ奈良店の水上です!

最近は、入学卒業のお写真を撮りに来てくれる方がたくさんいてくださります。
毎日のスタッフブログも入学卒業のかわいいお子様たちで溢れております。

入学卒業だからこそ可愛いかっこいいポーズも

そんな可愛いお子様たちを見て、自分の小学校入学時の写真を漁って見ました…。

入学 卒業 入卒 ランドセル 春 女の子 男の子 小学校 小学生

私の祖父が写真屋をしていたこともあり、七五三や入学など
節目での写真は全て祖父のお店での撮影でした。
皆様の想像されるような”時代を感じるようなTHE写真館”という感じでした。

このポーズ以外似合わないようなそんなスタジオです。

オシャレなスタジオで自然な表情のお写真

私の時代には無かったであろう、オシャレなスタジオでの撮影。
今のお子様たちがすごく羨ましいですよね〜とママ達とよくお話をする水上です。
入学 卒業 入卒 ランドセル 春 女の子 男の子 小学校 小学生

ランドセルもお洋服も見えるようなこのお写真さえ
とても自然な表情で可愛らしいですよね。

撮影は遊びながら楽むことが大切

入学などの年齢になると、みんな賢くてどんなポーズもさっとしてくれます。
ただし、たっくさん遊んで頂きながらの撮影になります。
クイズだったり、こちょこちょゲームだったり、
本当にみんなが楽しみながら撮影をしています。

ジャジャン!!
入学 卒業 入卒 ランドセル 春 女の子 男の子 小学校 小学生

さて問題です!
こちらのSちゃんはどんな遊びをしていたでしょうか?

正解は…
『「ジャーン」と大きい声で言いながらカメラのお兄さんにランドセルを見せつける』
という謎の遊びをしておりました。
水上はこういった謎のゲームを考えてしまいましたが、
フォトグラファーの有水も、可愛さにメロメロだったはずです!

入学卒業記念のご予約受付中

改めて見てみると、最初に載せた写真との差が明確すぎますね…
ぜひ、お子様たちには可愛いお写真を残して頂きたいです!

4月中、もしくは5月の平日は撮影料金が¥4,500となっております。
是非お問い合わせ下さい。
撮影の内容につきましてはホームページをご覧ください。
バナー