スタッフブログ

奈良県奈良市からお越しのお宮参り撮影

こんにちは。
春日大社や帯解寺近くの写真館、スタジオオレンジ奈良店の倉住です。

生後4ヶ月、生まれて初めてのお宮参り撮影
お宮参り ベビードレス 初着 春日大社 帯解寺 スタジオオレンジ 奈良写真館 ピンクの着物

まだまだ真夏のような天気が続いておりますが、あっという間に9月がやって来ましたね!
9月といったらやっぱり「食欲の秋」!!
秋刀魚や果物が美味しい季節ですね。
食欲の秋ということで、休日にレアチーズケーキを作ってみました。
初めてのお菓子作りでしたが、意外にも大成功してしまい、あっという間に食べきってしまいました。
お菓子の食べ過ぎで体重の増加が気になるところですが、撮影の中でカロリーを消費できたらなぁと思っております笑。

さて、本日は生後4ヶ月のお子様のお宮参り撮影についてご紹介したいと思います。

赤ちゃんの成長をスタジオオレンジでお祝い
お宮参り ベビードレス 初着 春日大社 帯解寺 スタジオオレンジ 奈良写真館 ピンクの着物

生後4ヶ月のちほちゃんは初めてのスタジオに興味津々の様子でした。
葉っぱやカメラをジーッと見つめて、時折浮かべる真剣そうな表情がこれまた可愛らしいです。
動くカメラを目で追いかけて、いつでもカメラ目線をくれるちほちゃんは、まるでプロのモデルさんみたいでした。

パパとママがちほちゃんに選んでくれたピンクのお着物もとてもお似合いでした。

フリフリのベビードレスに着替えて洋装のご撮影も
お宮参り ベビードレス 初着 春日大社 帯解寺 スタジオオレンジ 奈良写真館 ピンクの着物

和装の次はフリフリのベビードレスに着替えて洋装のご撮影。
ベビードレスの袖から伸びるふっくらとしたお手々や、裾からはみ出る元気な足を見て、我が子の成長を感じるお母様とお父様も多くいらっしゃると思います。

ちほちゃんもベビードレスの裾を懸命に蹴り上げていて、その様子がとても微笑ましかったです。

撮影当日なら当店の初着を無料でレンタルしてお出かけ

お宮参りの撮影当日にご参拝をお考えの場合は、スタジオオレンジの初着を無料でお貸出しする事が可能です。
ご家族で思い出の写真撮影をした後、神社に足を運んでご参拝してみてはいかがでしょうか。

お宮参りのご撮影詳細はこちらから◎
初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月