スタッフブログ

大阪府枚方市からお越しの七五三撮影

こんにちは。春日大社の近くの写真館、スタジオオレンジ奈良店の樋口です。

最近お天気は良いものの、一段と冷え込んでいますよね。
寒いな〜起きたくないな〜なんて思いながらも、渋々お布団から脱出する毎日です。

兄妹の成長を感じる七五三撮影

さて、今回ご紹介するのは7歳女の子の七五三のご撮影です。
薄ピンク色のお着物がとってもよく似合うAちゃん。

七五三 女の子 写真館 フォトスタジオ 奈良 兄妹 ピンク着物 着物 
パパもママはもちろんのこと、一緒にご来店頂いていたおばあちゃんも、
「成長したな〜」「大人になったな〜」「頑張ったな〜」「可愛いな〜」
とお写真見ながらとても嬉しそうにして下さっていました。

実は、この日はパパのお誕生日でした。記念にパパも一緒にパシャリ。

七五三 女の子 写真館 フォトスタジオ 奈良 兄妹 ピンク着物 着物

大好きな我が子とのショットにお写真選びの際も思わず、にやにやと笑みが止まらないご様子でした。笑

10歳お兄ちゃんの成長

そして、この日の主役はAちゃんでしたが、実は、パパママはお兄ちゃんの成長にも感動されていたんです!
小さい頃は、どこで写真を撮っても泣いていたお兄ちゃん。
きっとパパもママも、今回の撮影は大丈夫かな…、と心配に思われていたのではないでしょうか。
でも、そんな心配はどこへやら。
照れながらも笑顔をカメラに見せてくれました。

七五三 兄妹撮影 7歳女の子 9歳お兄ちゃん

そんなお兄ちゃんの成長を見ることが出来たのが、とっても嬉しかったようです。

去年まで出来なかったことが、今年は出来るようになっている、など、お子様の成長を見ることが出来るのも、撮影時の醍醐味ですよね。

ちなみにAちゃんは小さい頃、唯一スタジオオレンジで撮影された時だけ笑顔を見せてくれたのだとか。
しばらく関西を離れておられたのですが、戻ってきたら絶対にスタジオオレンジで撮影すると決めてくださっていたそうです。

いろんなエピソードを聞かせて頂いていると、ついつい私も一緒に嬉しい気持ちになりました。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました!

明後日はいよいよ七五三

七五三シーズン真っ盛りですが、11月15日は七五三の日ですね。
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、
予約を取り忘れてた…。
お参りに行くのは不安だな…。
とお考えの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

当店では1年中七五三の撮影のご予約をして頂くことが出来ます。
落ち着いた年明けや暖かくなった春にご予約をお待ちしております◎

平日はゆっくり撮影できるので、おすすめです。
ピンクの着物 7歳女の子 七五三 

7歳七五三の次は10歳記念のご撮影もお待ちしております