スタッフブログ

今年1年を振り返り…

こんにちは。

スタジオオレンジ 奈良店の樋口です。

2020年、ありがとうございました。

クリスマスも終わり、もうすっかり年末ですね。

毎年言っておりますが、今年は今までで1番早く過ぎた1年でした。

私は今年の春に大学を卒業し、オレンジに仲間入りしました。

初めての事ばかりで、怒涛のように過ぎていく毎日でしたが、周りの方々に助けて頂き何とか1年乗り切れました。

まだまだ至らぬ点も沢山ですが、来年もよろしくお願い致します!

平和な世界になりますように

 

今年は当たり前が当たり前で無くなったり、普段の日常が貴重な時間だったんだなと気付かされる事が多かったですよね。

できない事が増えたり生活しにくい部分ももちろんありましたが、新しい事に目を向けたり、小さな幸せを見つける機会も増えたのではないでしょうか?

ちなみに私の「当たり前」だった事の1つは年に数回、海外旅行に行く事でした。

近くのアジアや南国ハワイ、街並みが大好きなヨーロッパなど今まで様々な国に行きました。

1年前に行っていた場所にもうしばらく行けないと思うと寂しくなってしまいます。

そこで今まで行った国をいくつかご紹介するととともに、思い出を振り返ってみようと思います。

まずはオーストラリアのフィッツロイ島。

オーストラリア フィッツロイ島 海外旅行 海 島

この日は観光客も少なく、日本ではみた事のないエメラルドグリーンの海でのんびりバカンスを楽しみました。

街ゆく人がみんなオシャレに見える、パリ。

パリ フランス 海外旅行 奈良 写真館 フォトスタジオ パリジェンヌ 年末年始

買い物をしているマダムも、お店の前に出されているトマトやオレンジでさえオシャレに見えるのは気のせいでしょうか?

日曜日のバルセロナは広場でおじさまが音楽を奏でたり、子ども達が風船やシャボン玉を飛ばしたり、やんちゃな若者がスケートボードで目の前を通り抜けたり

スペイン バルセロナ 年末年始 海外旅行 奈良 写真館

 

食べ物も文化も生活スタイルもそれぞれ違って、旅って本当に楽しいですよね。

まだまだ行きたい国がたくさんあります。

早くこの状況が収まって、みんなが気にせず旅行や留学や帰省ができるようになる事を願っております。

さてここで樋口の年末のブログはおしまいにさせて頂きます。

今年は本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。