スタッフブログ

新緑の季節、自然とともにお宮参りはいかが?

こんにちは。
スタジオオレンジ奈良店の田辺です。

みなさま、ゴールデンウィーク(以下GW)をいかがお過ごしでしょうか?
本日はそんなGW後半初日、「みどりの日」です。

「みどりの日」とはいったいどんな祝日かご存じですか?
私も少し気になって調べてみたのですが、”自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日”だそうです。
平たくいうと、”山や海、川、植物などの自然に感謝する日”ということでしょうか。
今夜は毎日癒しを提供してくれている自宅のガジュマルの木に、特別に感謝の意を込めてお水をあげようと思います。

さて、そんなみどりの日ですが、奈良公園の新緑の美しさが際立つ頃合いでもあります。
スタジオからよくお宮参りに行かれる春日大社も、目を癒してくれるような新緑が広がっていますよ◎

5月のお宮参りはぜひ春日大社へ

奈良市 フォトスタジオ 写真館 お宮参り

奈良公園の新緑は春日大社だけではありません。
いにしえの時代から現在のような美しい芝生が広がっていたと言われる飛火野エリアや、若草山から春日山原始林など、圧倒的な自然を味わうことが出来るんです。

そんな緑あふれるの奈良公園を楽しみながらのお宮参り、なんていかがでしょうか。
赤ちゃんも神聖な空気と自然に癒されるのでは?

お宮参り撮影の無料レンタル初着

当店では撮影時はもちろん、お参りが同日の場合、無料で初着をご利用頂くことが出来ます。
その他、帽子・よだれかけ・お守りなどのお宮参りセットと、わかりやすい初着のかけ方が見れる動画のQRコードも併せて貸し出しております。(当日17時までにご返却をお願いしております)

初着をお持ちでない方も安心してお参りをしていただけます。
ぜひ、お宮参り撮影の際はご利用ください◎

ご家族撮影もおすすめ

奈良市 フォトスタジオ 写真館 お宮参り 家族写真

お宮参り撮影は生まれてきた赤ちゃんにとって最初の家族撮影になることが多いのではないでしょうか。
これからすくすくと成長していく赤ちゃんとのはじめての思い出に、ご家族での撮影もおすすめしています。

赤ちゃんとの幸せそうな家族写真をご自宅に飾っていただく、それだけでいつもよりハッピーな気分になれると思うんです。
そんな、幸せなご家庭を増やすお手伝いをできたらいいなと思いながら今日も過ごしてました。

それでは今日はこの辺で。

お宮参りの詳しい情報はコチラ

初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月