スタッフブログ

家族写真を残そう!

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の田辺です。

少しづつ日が長くなり、日中も暑く感じる日が増えてきましたね。

先日、政府から新型コロナウイルスの感染防止対策のマスク着用について、「人との距離が十分とれれば、屋外では必ずしも必要ではない」と説明がありましたが、(着用の賛否は別として)感染予防対策が熱中症や脱水症状を引き起こす原因とならないようお気を付けください。

さて、今回は家族撮影に関してのお話をさせていただきます。

大家族をお持ちの方、父の日のプレゼントなどをお考えの方はぜひ最後まで読んでみてくださいね◎

 

家族写真の撮影日を家族記念日に

家族撮影 長寿 奈良市 写真館

年に一度や数年に一度、ご家族で集まって写真を撮る日をつくってみませんか?

写真館には、何年にもわたって毎年の撮影を楽しみにお越しいただくご家族がたくさんいらっしゃいます。

「最初はふたりだった家族が、ひとり、もうひとりと増えて、いつの間にか身長もこんなに伸びました!」なんてストーリーも感慨深いですよね◎

いつも一緒にいるからこそ気づかない変化も、写真に残すことでうれしい成長の歴史になると思います。

思い出を残せるツールはたくさんありますが、写真は撮るだけでなく、形として残すこと、そしてそれを見ながらコミュニケーションをとったり、話したりすることで活きるツールではないでしょうか。

実は、私の実家のリビングにも、目に入る場所に家族写真(自分が写っている写真)が飾られています。それを見て、自分の居場所がちゃんとそこにあるんだなと心のどこかで感じ、安心しているような気がするのです。

 

お揃いのコーディネートで家族撮影

家族撮影 長寿 孫 奈良市 写真館

撮影当日はお気に入りの服でそろえてみたり、兄弟で背の順に並んでみたり、思う存分撮影の日を楽しんでください。

しかし、写真館に行くからといって、きっちり決める必要はありません。カジュアルでもフォーマルでも気分に合わせて、それぞれの家族らしいスタイルでお越しください◎

楽しい思い出になるような、心に残る撮影をさせていただきます。

 

家族写真は未来へのプレゼント

家族撮影 夫婦 長寿 終活 奈良市 写真館

家族と過ごした時間と共に枚数を重ねていく写真は、未来へのプレゼントです。

いつか見返したときに心が動くような写真は未来へのご自身に、お子様に、お孫様にとってかけがえのない時間だったことを思い出させてくれるのではないでしょうか。

そんな、「素敵な思い出を形として残していただきたい!」という思いで、これからも写真を撮り続けたいと思います。

 

家族撮影に関する情報はこちら

家族写真 奈良市 フォトスタジオ

長寿撮影に関する情報はこちら

長寿の祝い 還暦 家族撮影

コロナ対策に関する情報はこちら

新型コロナウイルス対策 消毒