節句

3月3日はひな祭り

こんにちは。スタジオオレンジ奈良店の兒玉です。

あっという間に新年が明けて20日を過ぎましたね。

私は、2023年になったら始めようと思っていた事が色々あったのですが、まだ少ししか進んでおらず、少し焦っています()

みなさんはいかがですか??
まだまだ大変な日常が続くと思いますが、今年も
1年元気に笑顔で過ごしていきたいですね!

3月3日はひな祭り

さて、33日はひな祭り、桃の節句ですね。

ひな祭りは、女の子の健やかな成長と健康を願う行事とされています。

女の子のいる家庭では、ひな人形を飾るお家も多いのではないでしょうか?

家庭によって色々なひな人形があって、いいですよね。

私も家にひな人形はあるのですが、ここ数年は全く飾っておらず、、、
せっかく立派な物があるので、今年は飾ろうかなと母と祖母と話しています◎

ひな人形、いつ飾る?

ではひな人形はいつから飾ればいいのでしょうか?

前日の32日に飾るのは「一夜飾り」と言って縁起が良くないといわれているのは知っている方も多いと思います。

いつに飾ればいい、というのはないみたいですが、ひとつの目安として、

立春(今年は24)にというのがあるみたいですね。

それと、雨水(今年は219)という日。
良縁に恵まれると言われています。
水は命の象徴であり、豊穣や子孫繁栄につながるそうです。

調べてみると、知らない事がたくさんありすごく勉強になりました◎
知っていて損はないですね!

桃の節句キャンペーン

そして!スタジオオレンジで桃の節句キャンペーンが始まります!

通常、撮影料金8800円のところ、2月〜4月の平日限定で4950(税込)になります。

もちろん女の子だけでなく男の子も!男の子は端午の節句ですね。

端午の節句キャンペーンは、4月〜6月の平日限定です!
料金は桃の節句キャンペーンと同じく、
4950円になります。

撮影の詳細はこちらから

お家にあるひな人形、かぶと、お持ち込みもできます◎

もし気になる事などございましたら、ぜひお問い合わせください。

3ヶ月さんから着ていただけるお着物もご用意しております。

兄弟、姉妹でお着物も着るのもいいですね。
節句用のお着物、とっても可愛いです◎

私も子どもができたら着せてあげたいな、、なんて思ったり()

七五三まで着物は考えていなかったというお母様も!
ぜひ初節句などの記念にいかがですか?

ご予約お待ちしております。

当店の新型コロナウイルス対策はこちら

新型コロナウイルス対策 消毒