スタッフブログ

七五三の撮影はいつお考えですか?

こんにちは。スタジオオレンジ奈良店の兒玉です。

2月に入り、奈良の冬は底冷えして寒いですね。
暖かい日が来るまでもう少しの辛抱です、、、

2月の行事といえば、ちょうど今日の23日の節分!恵方巻きや豆まき、毎年されますか??

私の家は毎年母と豆まきをして、家族でお願い事をしながら恵方巻きを食べています◎

今年はどんなお願い事をしようかな〜と考えつつ、今日も祖母が恵方巻きを準備してくれているので、家に帰ったら食べようと思います!

七五三の撮影はいつお考えですか?

七五三撮影をお考えのお母さん、お父さん。
いつ撮影しようかもうお決まりですか?

七五三のお参りのメインシーズンは10月、11月の2ヶ月間とされていますね。

では撮影は?スタジオオレンジでは七五三の撮影は1年を通していつでも撮影可能です!!

お参りの日に一緒に撮影も、、、と考えておられる方も多いと思いますが、
お参りと撮影、別々の日にすることを絶対にオススメします!

1日で全部一緒にした方がその日で全て終わるので楽ですよね。

でも、長い時間お子様はお着物を着ているので、疲れたり、ぐずったりしてしまう可能性があります。

撮影だけでも約2時間はかかってしまうので、それからお参り、となるとお子様の負担がすごく大きくなってしまいます。

普段着慣れないお着物。大人になっても疲れますよね。
なのでもし一緒に、と考えておられた方は別々の日にする事も考えていただけたら嬉しいです◎

前撮り撮影も!!

スタジオオレンジでは前撮り撮影をオススメしています。

お参りは10月、11月頃に行って、撮影は半年前の5月、6月にする!というのもありだと思います。

どうしても1011月は七五三シーズンということもありスタジオも混み合ってしまいます。

なので周りもバタバタした雰囲気の中撮影するという感じになってしまう可能性もあります。

スタジオがゆっくりする時期に前撮りというのも考えていただけたらと思います。
もちろん後撮りでも大丈夫です◎

七五三衣装相談会開催中!

そして、2月の1ヶ月間スタジオオレンジでは七五三衣装相談会を開催しております!

通常、1011月のお参りレンタルのお着物のご予約は51日からなのですが、この相談会にお越しいただき、ご予約をしてくださった方はレンタルの早期予約が可能になります!

特典もあります◎
詳しくはこちらをご覧ください。
七五三 試着会 着物

人気のお着物もいち早くご予約いただけます。
少しでも気になった方、ちょっと覗いてみようかなでも大歓迎です!

ぜひお問い合わせください。

七五三 和装 奈良市