スタッフブログ

マタニティフォトはいつ撮る?

こんにちは。スタジオオレンジ奈良店の兒玉です。

先日、半年になる赤ちゃんがいるお友達に久々に会う事になり、何か買っていこうとベビーフードを買いに行ったんです。

今まであまり気にして見ていなかったのですが、今のベビーフードは大人が食べるものと一緒ぐらい美味しそうですね!
色々な種類があって、ちょっと食べてみたいなと思いながら選んでいました(笑)

友達の赤ちゃんが可愛すぎて少しの時間だったのですが、一生見てられると思いながらしっかり癒されてきました◎

本日はそんな可愛い赤ちゃんが産まれる前に撮っておきたいマタニティフォトについてご紹介したいと思います。

マタニティフォトの時期は?

最近撮る方も増えてきたマタニティフォト。では、いつぐらいに撮影するのがいいのでしょうか。

一般的には、安定期から臨月前までの妊娠7ヶ月〜9ヶ月頃に撮影する方が多いみたいです。
ですが、お腹の膨らみ具合や体調など個人差があったりするので、体調が良く無理なく動ける時期に撮影するのがオススメだと思います。

マタニティフォトを撮影するメリット

マタニティフォトは、妊娠中にしか撮れないお写真、自分のお腹の中にもう一つの「命」があるという神秘的なお写真、赤ちゃんと一緒に撮る初めての家族写真などが撮影できる事だと思っています。

一つの命を授かる確率は本当にすごい確率だと思います。
その奇跡の瞬間を私はぜひお写真に残して頂けると嬉しいなと思っています。

スタジオオレンジでは、マタニティドレスもご用意しています。
お腹を出すのはちょっと、、、というママでも着やすいお腹を出さない衣装のご用意もございます。

もちろん持ち込みも大丈夫です。衣装に合わせてヘアセットもさせていただきます。安心して撮影にお越しください。

お持ち込みも!

最近では、マタニティペイントをする方も多いですよね。
シールになっている物もあったり、オシャレで可愛いものがたくさんあります。シールだと楽に可愛くできるのでいいですね。

撮影の際、一緒に撮りたい物のお持ち込みも大丈夫です。
エコー写真などお持ちになる方もたくさんいらっしゃいます。

私が最近よく見るのは、ファーストトイと一緒に撮影しているお写真です。
ファーストトイとは、赤ちゃんが初めて手にするおもちゃの事です。生まれてくる赤ちゃんのことを考えて買う初めてのおもちゃやぬいぐるみ。それらと一緒に撮影するのもいい思い出ですね。

妊娠をされていると撮影の際、分からないことや気になることがあると思います。その際はお気軽にお問い合わせください。

マタニティ撮影の詳細はこちらから
プレママ マタニティ プレパパ マタニティフォト マタニティドレス