ペットフォト

  • HOME >
  • ペットフォト >
  • ピースワンコジャパン主催のイベント写真撮影に行ってきました!

ピースワンコジャパン主催のイベント写真撮影に行ってきました!

こんにちは、奈良市の写真館スタジオオレンジの田辺です。

今日は、奈良市で保護犬の譲渡活動を行なわれている「ピースワンコ・ジャパン生駒譲渡センター」さんのイベントに参加した時のお話です。

譲渡された保護犬の同窓会イベント

保護犬 ピースワンコ

「犬の殺処分ゼロ」を目指すピースワンコジャパン。
スタジオオレンジでは新しい飼い主さんに見つけてもらうためのお手伝いとして、保護されたワンちゃんたちの可愛いプロフィール写真を撮影しています。
そんなご縁がある、生駒譲渡センターから卒業したわんちゃんたちの同窓会の様子を撮影してきました!

保護犬 ピースワンコ

以前はセンターでビクビクしていた子達が、新しいご家庭でのびのびと楽しそうに新生活をしている様子や、すっかり人慣れして甘えた上手になっている様子を見れたのはとても嬉しい出来事でした。

センターで一緒に過ごしていた子達の久々の再会にほっこりするシーンも。
まさにワンちゃんの同窓会ですね!

「かけっこ」や「うちの子自慢」などのイベントも!

保護犬 ピースワンコ

「うちの子は僕(パパ)を怖がって、ママの方に懐いているんです」
そんな”パパから必死に逃げるワンちゃん作戦”で見事に2位に入賞されたワンちゃん。
ハイスピードで走るワンちゃんの貴重な姿を捉えようとフォトグラファーも必死です!笑

今回イベントが行われた「NATURAL DOGPARK」は海が近く、BBQなどが出来る施設もありワンちゃんだけでなく参加されるご家族も一緒に楽しんでおられましたよ◎

保護犬 ピースワンコ

人に怯えていた頃から、こんなに一生懸命な表情も見れるようになったのは譲渡センターのスタッフさんやご家族の愛情あってこそ。

ワンちゃんが自由になれるドッグランでの撮影

保護犬 ピースワンコ

この日のドッグランには約44頭のワンちゃん達が大集合!
普段触れ合う機会のないワンちゃん同士の可愛いコミュニケーションや、撮影大会が行われていました。

保護犬 ピースワンコ

今回参加されたご家族様の中には、名古屋からお越しの方や、スタジオオレンジで撮影をしたことのあるご近所さんまで様々な地域から来られていましたが、流石ワンちゃん好きなコミュニティーだけあってみなさん仲良しこよし。
ワンちゃんは人と人との繋がりも作ってくれるんですね。

大人数の撮影でも大丈夫!

保護犬 ピースワンコ

イベントの最後はドッグランでの大集合撮影。

総勢約100人(わんちゃん含む)の撮影でした。
雛壇を設置し、ドッグランの設備も利用しながらオレンジお得意の大集合撮影!

「ピースワンコ!」の掛け声と共に、高い脚立の上からパシャリ。
この写真を見るたびに、イベントでの出来事を思い出せるような一体感が味わえました!

そんな大人数撮影の様子はこちら

ペットと写真を撮ろう!キャンペーン開催中です

ペット 家族 保護犬 犬

スタジオオレンジでは、飼い主がペットに愛や感謝を伝える日、ナショナルペットデイにちなんだ撮影キャンペーンを開催中です。
ワンちゃんが走り回れるくらいの広いスタジオで、ペットへ愛情を伝えるお手伝いをいたします。

撮影料無料、どんなペットでのご家族撮影でも大丈夫です!
2024年4月29日(月)までのキャンペーンなので、ご予約はお早めに。

詳しいキャンペーン詳細はこちら