スタッフブログ

奈良市からお越しの7歳七五三の撮影

こんにちは。
春日大社の近くの写真館、スタジオオレンジ奈良店の樋口です。

ここ数日お天気が良くて気持ちいいですね。
この間のお休みも天気が良くどこか遠くへ行きたいな〜と思いつつ、こんなご時世なのでフラフラとお散歩に出かけました。
快晴の中、八重桜がたくさん咲いていてとっても綺麗でした。
そしてついこの間まで満開だった桜はすっかり新緑に変わり、もうすぐ初夏だな〜となんだかワクワクした気持ちになりました。
ちなみに実は樋口は夏が一番好きなんです!
冬が好きそうな見た目と言われるのですが、一体何がそうさせているのでしょうか…。
大好きな季節がもうすぐやってくるので、満喫できるように今から計画を立てようと思います!

大人っぽいお着物を着て、7歳さんの七五三撮影

今回ご紹介するのは奈良市からお越し下さったはるひちゃんの七五三撮影です。

大人っぽいグレーのお着物がとってもお似合いですよね。

奈良写真館 奈良フォトスタジオ 七五三 家族撮影

今回は一緒に写るお姉ちゃんもお着物を着てのご撮影でした。
パパとママに囲まれて、2人で見つめ合う姿が可愛いな〜とお写真を選びながらニヤニヤしてしまいました。(笑)

こちらのオシャレなグレーのお着物はjillstuartとコラボした人気のお衣装なんです!
ご来館された際にはぜひ手にとってみて下さいね。

前撮りは夏休み期間がおすすめです

10月のご予約が解禁したこともあり、七五三のご撮影のお問い合わせを頂くことが増えました。
七五三といえば10月、11月だと思いがちですが、オレンジでは前撮りもおすすめしております。

特に8月の夏休み期間は予定を合わせやすく、ご兄弟ショットを撮るチャンスです!
8月9月にお子様だけでご撮影し、お参りに行かれる10月11月にご家族撮影をして下さる方もいらっしゃいますよ。

オレンジではお着物だけでなく、ドレスやスーツの種類も豊富なのでゆっくりできる夏休み期間に、ぜひ和装と洋装のどちらもご撮影下さいね。

奈良写真館 奈良フォトスタジオ ドレス撮影 姉妹撮影 

ご祈祷日の着物レンタルのご予約は5月から

当店では、ご祈祷に行かれる際のお着物の有料レンタルも行なっております。
お写真を撮ってからご祈祷に行かれる方や、オレンジのお着物をレンタルしてお着付けのみにご来館してくださる方もいらっしゃいます。

お参り日とお着物のご予約は5月から受付開始でございます。
お子様と一緒にお気に入りのお着物を見つけに来てくださいね!

お着物を着て一生に一度のご記念に。

ピンクの着物 7歳女の子 七五三 

7歳七五三の次は十歳記念のご撮影もお待ちしております◎

新型コロナウイルス対策中
新型コロナウイルス対策 消毒