スタッフブログ

マタニティーウエディングと次回予告

こんにちは。スタジオオレンジ奈良店の有水です。
関東では梅雨明け宣言がされました。
夏はもうすぐそこですね。毎日暑くてたまらないです。。。
これからの季節、クーラーをつけ始めたりすると体調管理には気をつけなければいけないのですが、ついつい注意をおこたってしまいます。
そのせいでこの時期はよく喉風邪になっちゃったり。わら
自分1人なら管理もまだ簡単なのですが、お子様がいらっしゃるパパママや、ましてやお腹に赤ちゃんのいるママは特に気を遣っておられると思います。

マタニティでこの時期は体調を崩しやすいと外出や行事を先に延ばすママも多いのではないでしょうか?
例えば旅行だったり、はたまた結婚式を先延ばしに、、、という方もいらっしゃるかもしれません。

当スタジオにもマタニティの撮影プランがあり、予約のご相談の際体調を心配されるママが結構いらっしゃいます。
マタニティの撮影プランはママとお腹のお子様のことを考え、お支度と撮影を合わせて約一時間かけて、少しでも気分が優れない様なら休憩を挟みながら撮影を進めていきます。
そのことをお伝えすると安心したお声でご予約をいただけることが多いです。
実際のお写真はこちらです。とても暖かく柔らかい雰囲気の中での撮影ですよ◎

いろんな場所でこういう気遣いが増えていけば良いなあと思うのですが、最近新聞の記事を見ていると「素敵だな。」と思う記事がありました。
「マタニティーウェディング」と題して、挙式を医師の立会いのもと行うという内容のものです。
こんなサービスがあれば「先延ばしにしないと、、、」と思っていた挙式も心配なく行うことができるし、きっと一生忘れることのできない素敵な記憶として残るだろうなと思いました。
もし身近にそんな方がいれば絶対教えてあげてください!わら

他にも「ベビーシャワー」や「エンジェルサウンズ」といったプレママイベントやお腹の中にいる間を記録に残すツールがたくさんあるようです。
楽しそうなイベントやグッズを見つけたらまたブログでご紹介しますね◎

さて突然の次回予告です。
次のブログには「えんとつ町のプペル」の光る絵本展に行ってきたお話をしようと思います。
とっても素敵な写真が撮れたのでちらっと紹介。次回もお楽しみにっ!

ゆっくり撮れるならマタニティフォト撮ってみたいかも、と興味をお持ちの方はバナーから撮影メニューへ!

マタニティ お父さんと一緒