スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 七五三のご祈祷時に我が子の写真がうまく撮れなかったな、というパパママへ

七五三のご祈祷時に我が子の写真がうまく撮れなかったな、というパパママへ

こんにちは、奈良市のフォトスタジオ・スタジオオレンジの岡崎です。

徐々に七五三のお参りシーズンもピークを迎えております。

スタジオオレンジは今日も明日もたくさんのお客様がご祈祷にお出かけされています。

七五三のご祈祷に行くって大変…

春日大社 奈良市の写真館スタジオオレンジ近くの神社 七五三やお宮参りでよくご祈祷に行かれる神社

実は七五三のご祈祷に行くのって結構大変なんですよね…。

お子様は着物を着ているのに、普段と同じように動くので、転びそうになったり、車で着物をこすりそうになったり…。
着物もレンタルしているから、親御さんはいつも以上に気を張る必要があるんです…。

でも、せっかくのお祝い事の日だから、ママも着物を着て楽しみたい!
と訪問着を着る方が多いので、ママはいつも通りに動けない…。

おじい様やおばあ様と一緒だと、さらに気を遣うこともありますよね…。

終わる頃には、ホッと息が出るママやパパも多いです。

そんな大変なご祈祷日。

ついつい、いろんなことが大変でお子様の写真が思う存分撮れなかったり…。
パパやママのどちらかがカメラマンになる必要があって家族写真が撮れなかったり…。
家族写真を撮ろうとインカメにしたスマホを構えると、せっかく着た着物が見えなかったり…。

そんな思いをされている方も多いのではないでしょうか。

七五三のご祈祷後の後撮り撮影

奈良市の写真館スタジオオレンジでの七五三家族写真 ママ着物 パパ着物 ミントグリーンの訪問着

「ご祈祷日に我が子の写真が撮れなかったから予約したいです」

こんなお電話もありました。

とっても大変な七五三のご祈祷日。

前撮りも予約忘れちゃったから、当日撮れば良いや、なんて考えていたのに、全然ちゃんと撮れなかった…。
でも、ちゃんとした七五三の家族撮影や我が子の写真を残してあげたい!

そんなお母様達には、後撮りがおすすめです。

写真館での撮影なら、寒さを気にする必要がありません。
紅葉も散って、枯れ木ばかりのロケーション…、という心配もありません。
常にフォトグラファーとアシスタントが2人1組で入るので、よく見れば着物も髪の毛もぐちゃぐちゃ…、なんて心配もありません。

場所の移動などが室内なので、ママ達もゆっくり座ってお子様の撮影風景を見ていただくことができます。

 

このブログを見てくださった方は、今すぐ撮影予約よりご相談のご連絡くださいね◎

スタジオオレンジは年中通して七五三撮影中

奈良市のフォトスタジオ・スタジオオレンジでの七五三前撮り撮影 カンカン帽 モダンガール

スタジオオレンジでは季節関係なく七五三撮影ができます。

12月でも1月、2月でもお任せください!

ちょっと体調や都合が悪くなったという方安心してください。
3月や4月以降の後撮りでも大丈夫です。

4歳、6歳、8歳でも七五三撮影が出来る

奈良市の写真スタジオ・スタジオオレンジで七五三後撮り撮影 8歳女の子 グレーの着物

新型コロナウイルスの影響で撮影を見送った方や、七五三撮影自体を忘れていた、とい方もご安心下さい。
「七五三撮影をしていなくて…」と撮影予約よりご相談くださいね。

七五三撮影についてはこちらから
七五三 和装 奈良市

新型コロナウイルス対策 消毒