新着情報

日本の古き良き文化、七五三。

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の田辺です。

梅雨じめりな日が続きますね。

風水では、じめっとした空気は運気を停滞させるためあまり良くないとされているそうです。

毎朝の換気と、エアコンのドライ機能などで適度な湿度と通気性を保たせると良いそうですよ。

風水にご興味のある方はぜひお試しください◎

さて、今回は七五三撮影についてのお話です。

当店のご撮影の流れなど、詳しくお話しさせていただきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

七五三撮影の流れと衣装

当店には撮影にお使いいただける衣装をたくさんご用意しております。

ご来館された後、まずは簡単なカウンセリングの中で着ていただくお衣装(和装+洋装)を選んでいただきます。

もちろん、昔お母様やお婆様が使われていたお着物をお持込いただいての撮影も可能です。(ご予約時にお着物の持ち込みをしたいとお申し付けください)

昔、ご自身が着ていたお着物をお子様が着ると思うと感慨深いものがありますよね◎

 

お着物を着たあとはいよいよ撮影です。

実際に当店の七五三撮影で撮影したお写真をご紹介していきます。

まずはいわゆる型物といわれる撮影。

日本古き良き伝統のお写真ですね◎

当店では日本の伝統も残しながら撮影をさせていただいております。

続いてはお傘のお写真。

和傘をもつお子様はちょっとドキドキしながらも良い表情を見せてくれます。

ぜひ初めての和傘体験を形に残してみてくださいね◎

竹をモチーフにしたお部屋もございます。

一風変わった白い竹がお子様と着物をと引き立たせてくれますね◎

また、当店では定期的(年に1回程度)にスタジオリフォームを行なっております。

数年後には同じお部屋でも違う雰囲気のお写真を撮影を楽しんでいただけますよ。

和室での撮影。

障子を開けた先には何があるのかな?

撮影中には楽しい仕掛けも◎

ご家族皆様で撮影を楽しんでくださいね。

 

可愛いお姫様のようなドレス撮影も

和装の後は洋装にチェンジ。(ドレスから撮影の場合もございます)

ちいさなお姫様の誕生ですね◎

男の子にはフォーマルなベストスーツや、カジュアルなお衣装もご用意しています。

まるでお城の中にいるみたい。

和装とは違う、すこし大人びた雰囲気のお写真もいいですね◎

 

七五三では、以上のように2着の衣装を着て撮影させていただきます。

日本の古き良き伝統を体験しながら撮影を楽しんでください!

 

7月29日(金)オレンジフェスを開催します!

先日も告知をさせていただきましたが、今年は小規模ながらも楽しんでいただけるようなイベント(オレンジフェス)を開催することとなりました!

詳しくは下記のリンクよりご確認ください。

【7/29(金)オレンジフェス第一弾】家族撮影プレゼント!

ご応募どしどしお待ちしております!

 

当店の七五三に関する情報はこちら

七五三 和装 奈良市

当店のコロナ対策に関する情報はこちら

新型コロナウイルス対策 消毒