スタッフブログ

京都府木津川市からお越しのお宮参り撮影

春日大社近くの写真館、スタジオオレンジ奈良店の倉住です。
寒い日が続き、鍋が美味しい季節になりました。
キムチ鍋、カレー鍋、トマト鍋などなどいろんな鍋がありますが、倉住はモツ鍋が大好きなので、もし福岡に帰れたらモツ鍋いっぱい食べたいです。

赤ちゃんの成長をスタジオオレンジでお祝い

本日は京都府木津川市からお越しの2ヶ月女の子のお宮参り撮影についてご紹介
ご主役のKちゃん、表情がとっても素敵でカメラを目で追っている姿が可愛らしかったです。

可愛らしい赤ちゃんのぐっすり寝顔
お宮参り 和装 家族写し 着物 フォトスタジオ 奈良店 写真館

お兄ちゃんやお父さんお母さんに見守られてすっかり夢の中のKちゃん。
ママが近くに居て安心しているのか、何処か幸せそうな表情ですね。
わんぱくなお兄ちゃんも撮影中はKちゃんをあやしてくれたり、声をかけてくれたりで、頼りになるお兄ちゃん姿を見せてくれました。

少し気分を変えてベビードレス姿も
お宮参り 和装 家族写し 着物 フォトスタジオ 奈良店 写真館

スタジオオレンジのお宮参り撮影では家族撮影に加えて、和装と洋装と裸ちゃんとでそれぞれ赤ちゃんお一人での撮影もできます。
赤ちゃんの一人撮影ってお顔もよく見えるのでとっても可愛らしいです。
お子様によってお顔の表情は様々ですが、泣いてる姿やカメラをじーっと見つめて真剣そうな顔を浮かべる姿、くしゃみやあくびをする瞬間など、どんな表情を撮っても赤ちゃんって可愛らしいですよ。

初めてのお宮参りで心配なお父さんお母さんへ
お宮参り 和装 家族写し 着物 フォトスタジオ 奈良店 写真館

「撮影中に赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう。」
「おむつ替えはどのタイミングですればいいの?」
初めてのお宮参り撮影って楽しみな反面、心配な部分もありますよね。
スタジオオレンジのお宮参り撮影では赤ちゃんの機嫌やペースに合わせて撮影を行なっております。
そのため、撮影の間に赤ちゃんの機嫌を見て授乳やおむつ替えの時間を設けながら撮影を進める事が可能なんです。
また、授乳やオムツ替えを挟んでも機嫌が優れず、少ししか撮影ができなかったり、寝顔しか撮れなくて満足できない場合は、無料で再撮影のお日にちを設ける事も可能です。
気になる方はぜひメールかお電話でお問い合わせください。

◎お宮参り撮影についての詳細はこちらから
初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月