スタッフブログ

入学卒業記念撮影はどうして春休みがオススメ?

こんにちは!奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です!

今日は研修のため、ご撮影のご予約はおやすみさせて頂きました。
いつもはお子様の声で賑やかなスタジオも今日はとっても静かです。

さて、3月に差し掛かり、お母様たちのお気持ちは少し早めに「新学期」「新年度の準備」でしょうか。
通園バッグをつくったり、新しいものを準備したりと大忙しですよね。

入学卒園記念は今が一番オススメ

前回の入学記念撮影のご紹介ブログではどんなことができるのかをお伝えさせて頂きました。
(詳しくはこちらをご覧ください→「卒業入学記念でパワーアップした瞬間を残しませんか」)

今回は今の季節がオススメの理由をご紹介させて頂きますね。

ピカピカでちょっとぶかぶかな姿可愛さが残せます

お子さんの成長スピードはとっても早いですよね。
1年でぐんぐん大きくなって去年の服が着れない…なんてことも。
それを見越してきっと制服などは大きなものをご購入される親御様がほとんどですよね。
なんだかちょっと不恰好で、それでいて可愛い制服姿や、ランドセルに抱っこされてるみたいになっちゃう姿。
そんな可愛い瞬間を残るのは今だけです!

そして、お子さんたちは遊んで走ってがお約束。
せっかく買ったランドセル、今のうちに綺麗な状態でぜひ残しておいてください。
卒業の頃にはまた6年間の頑張りの見えるランドセルでご来店頂ければ成長が比べられるのでオススメです。

しまい込む前に小物と一緒にご撮影も

卒業・卒園したあと、制作物などは片付けてしまうと出すのはなかなか億劫なもの。
片付ける前にお子さんと一緒に写真に残して頂ければ、実物片付けても写真として見ていただけます。
成長の記念にぜひ一緒にお写真をとってもらえればと思います。

今のお友達と是非フレンドフォトも!

当店では現在、フレンドフォトキャンペーンも行なっております。
卒園して離れるお友達とせっかくの機会に是非集合写真をスタジオオレンジで残してくださいね。

入学 卒園 友達同士

ご撮影の詳細はこちらから