葉
葉

七五三!どんなの着物を着よう?【3歳女の子編】

七五三!どんなの着物を着よう?【3歳女の子編】

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の八木です。

初めての七五三!どうしたらいいんだろう?
とりあえず今は前撮りを…。
10月・11月のお参りがずっと先のことのように思えて、お出かけレンタルをまだ何も考えられていない!!なんて方も、
スタジオオレンジでの七五三撮影を考えているけど、どんなお着物があるのか気になる!なんて方も、みんな必見!!

では、おすすめのお着物をご覧ください。

白色の淡いお着物で可愛らしく

“くすみカラー”はお洋服に関わらず、お着物でも人気!

落ち着いた雰囲気に見えますが
無邪気に笑ったり緊張して少し固まってしまったり
お子さまが見せる表情によって可愛らしもお淑やかにも見える素敵なお着物です◎

淡いお着物だからこその素敵なポイントですね。

中でも人気なのがこの2着!

左のお着物は、緑のお被布がアクセントになっています。
緑だけでなくほんの少しピンクが入っているとことも可愛らしいですね。

右のお着物はお被布の花柄に入った淡いピンク色がアクセント!
大きい花柄が華やかさも可愛らしさもプラスしています。

赤やピンクのお着物も人気!

ちょっと珍しい“被布コート”が当店にはございます。

被布はベストのようになっていてお袖がないのですが
被布コートはお袖があり、コートのようになっているんです!

10月下旬や11月にご祈祷に行くご予定の方には防寒対策にもバッチリですね◎

赤色の華やかな被布コートのお着物

赤色のお着物はに可愛いお花柄のお被布のコーディネート!

お被布の緑色が華やかなだけでなく、可愛らしいさを出してくれています。
モダンで可愛らしい、すてきなお着物です◎
3歳 七五三 花柄 赤

ピンク色の可愛らしい被布コートのお着物

こちらはピンクの花柄の被布コート!

「何色が好き?」とおこさんに聞くと、ピンク!と答えてくれる子が多く、とても人気なカラーですよね。
ほかにもピンクのお着物はありますが、淡いピンクがお母さんたちにも好評なんです◎

3歳 七五三 女の子 ピンク 日本髪

7月29日にオレンジフェス開催!!

夏休みの思い出をに家族写真撮影 奈良市の写真館スタジオオレンジで撮影したファミリーフォト

七五三でパシっときまった家族写真も素敵ですが、いつものお洋服での家族写真も素敵なんです!

そんな私服での家族写真を抽選で10名様にプレゼントする、オレンジ フェスの開催が決まりました。

パパが行けないから…
ママが行けないから…
と悩んでいらっしゃるかたもご応募いただけますので、ご安心ください!

パパとおこさん・ママとおこさんというお写真もちょっぴり特別ですね。

ぜひご応募お待ちしております!

可愛いお着物をお子さんと一緒に選んでくださいね
七五三 和装 奈良市

七五三のお着物全部見たい!という方はこちら

奈良市の写真館スタジオオレンジのレンタル着物についてのバナー写真 3歳女の子 赤い七五三着物

当店の新型コロナウイルス対策はこちら
新型コロナウイルス対策 消毒

reserve

営業時間のご案内

定休日 火曜日・臨時休業有

1月 - 7月

平日

10:00 − 18:00

土日祝

9:00 − 18:00

8月 - 12月

平日

9:00 − 18:00

土日祝

9:00 − 18:00