スタッフブログ

大阪府四條畷市から春日大社へご祈祷に行かれたお宮参り撮影

こんにちは。奈良市の写真館、スタジオオレンジ奈良店の樋口です。

昨日は2月22日「ニャンニャンニャン」ということで猫の日でしたね。
皆さん猫は好きですか?
私は動物の中だと猫が1番好きです。気ままでのんびりとした感じがなんとも可愛いですよね。
ちなみにエキゾチックショートヘアが大好きです。あのブサカワなお顔がたまりません!

オレンジには猫ちゃんを飼っている人が多いのですが、皆さんのお家にはわんちゃんや猫ちゃんはおられますか?
私は小さい頃、動物を飼いたくて仕方がなかったのですが、反対され残念ながら諦めました…。
今でもワンちゃんや猫ちゃんと一緒にご撮影されている方を見ると、いいな〜、とちょっぴり羨ましくなっちゃうんです。

キュートなお姉ちゃんと一緒に、3ヶ月男の子のお宮参り撮影

本日ご紹介するのは、四條畷市からお越しの3ヶ月男の子のお宮参り撮影です。

ウルウルなおめめがとっても可愛いT君。
撮影が始まるとぱっちりおめめを開けてキメ顔をしてくれたり、ニコッと微笑んでくれたり、時には大きなあくびをしてみたり…。(笑)
色んな表情で撮影を頑張ってくれていました。
お宮参り 男の子 兄弟 姉妹 フォトスタジオ 初着 奈良写真館 祝着 白初着 
白色のお着物とお帽子がとってもお似合いで可愛いですよね。

お姉ちゃんとの2ショットでは安心感からか、スヤスヤ寝てくれていました。(笑)
その分、お姉ちゃんはご覧の通り元気一杯です。

撮影中もスタッフとお話ししてくれたり、お写真選びが終わる時も「バイバーイ」と大きく手を振ってくれたり…。
私もとっても癒されました!

ちなみにお写真選びの日はバレンタインの日だったので、撮影に入っていたフォトグラファーの有水にチョコレートをプレゼントしてくれていました。
「お兄しゃんは?お兄しゃんは?」と有水がどこにいるかを何度も尋ねてくれる姿がとっても可愛かったんです。

ご家族撮影の際はお姉ちゃんに頭を撫でられながら、兄弟仲良く最後まで頑張ってくれました!

祝着の種類もたくさん

ご撮影にはお持ち込みの初着はもちろんのこと、オレンジの初着もご利用頂くことができます。
男の子、女の子合わせて20種類近くのお着物をご用意させて頂いております。
男の子は黒や青、女の子はピンクや赤が人気ですよ。
お子様の雰囲気や表情にぴったりなお着物を見つけてあげて下さいね。

さらに、初着はお参りに行く際にもお貸出しさせて頂いております。
ご撮影当日のお貸出しは無料、別の日にお参りに行かれる場合は5000円(税抜)でお貸出しさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせくださいね。

生まれたばかりの小さな姿を是非お写真に残してあげてくださいね
春日大社・帯解寺・生駒大社にご祈祷に行かれる際にはぜひお立ち寄りください
初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月

お宮参りの次は6ヶ月のハーフバースデーもお待ちしております

バースデーフォト お誕生日 家族撮影 姉妹

新型コロナウイルス対策中

新型コロナウイルス対策 消毒