スタッフブログ

滋賀県栗東市からお越しのお宮参り撮影

こんにちは。
春日大社の近くの写真館、スタジオオレンジ奈良店の樋口です。

昨日はお休みだったので、ちゃんとしたご飯を作ろうと思い、牛肉の赤ワイン煮込みを作りました。
毎年年末に、少しだけリッチなお店で友達とご飯を食べるという恒例行事があるのですが、そういうお店で食べるホロホロに煮込んだお肉が大好きなんです。
こんなご時世で外食ができないので、ついに自分で作って見ました。
張り切ってレシピを検索したところ、案外簡単に作れてしまうことが判明!
ただ本来3時間ほど煮込むところ、待ちきれず40分ほどで断念してしまったのでホロホロにはなりませんでした…。
ですが、お酒を嗜みながら食べるお肉はとっても美味しかったです。

是非みなさんも作って見て下さいね。

2人のお兄ちゃんと一緒にお宮参り撮影

今回ご紹介するのは滋賀県からお越しの女の子のお宮参り撮影です。

スタジオに入るとお目目もぱっちりでご機嫌よく撮影が始まりました。

奈良写真館 奈良フォトスタジオ スタジオオレンジ お宮参り

薄ピンクのお着物とお帽子がよく似合っていてとっても可愛いですよね。
パパやママはもちろんのこと、天使のような妹ちゃんにお兄ちゃん2人もメロメロです。

奈良写真館 奈良フォトスタジオ スタジオオレンジ お宮参り

撮影の途中、泣いてしまったらしいのですが、赤ちゃんが泣いている姿ってとっても可愛いんです。
今しか見れない笑顔やキョトン顔、泣き顔や眠った顔などいろんな表情を残してあげてくださいね。
泣き疲れたのか、最後はぐっすり眠ってくれていました。(笑)

奈良写真館 奈良フォトスタジオ スタジオオレンジ お宮参り

泣いても、眠っても安心、無料で再撮影ができます

お宮参り撮影に来てくれるのは生後数ヶ月の赤ちゃんです。

もちろん元気いっぱいニッコリな時もあれば、泣いてしまったり、寝てしまう場合もございます。
ミルクの時間だったり、眠たかったり、環境が変わることで驚いてしまうんですよね。
きっと「うちの子はちゃんと撮影できるかな…?」と不安な親御様も多いのではないでしょうか。

オレンジでは、もし寝てしまったり泣いてしまっても無料で再撮影をさせて頂くことができます。
1回目に眠ってしまっても2回目はばっちり笑顔でお写真を撮らせてくれるお子様もたくさんいらっしゃいます。

安心してご来館くださいね。

初着をレンタルしてご祈祷へ

ご撮影前や後にお宮参りに行かれる方がたくさんいらっしゃいます。
当店でご撮影して頂いた場合、オレンジの初着を無料でお貸出しさせて頂いております。
(ご撮影以前にご祈祷に行かれる場合は¥5,500でお貸出しさせて頂いております。)

男の子は青や黒、女の子は赤やピンクが人気です。
撮影の時と同じお着物の方もいらっしゃれば、違うお着物をレンタルされる方もいらっしゃいます。

当店から春日大社や帯解寺まで車で15分と近くに有名な神社がたくさんあるので是非足を運んでくださいね。

生まれたばかりの姿をお写真に残してあげてくださいね
初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月

ハーフバースデーのご予約はこちらから◎
バースデーフォト お誕生日 家族撮影 姉妹

新型コロナウイルス対策中
新型コロナウイルス対策 消毒