お宮参り

  • HOME >
  • お宮参り >
  • こんな時期だからこそ思い出に残るお宮参り撮影

こんな時期だからこそ思い出に残るお宮参り撮影

こんにちは!
スタジオオレンジ奈良店の水上です。

最近は、本当に暑すぎませんか?
お日様元気すぎますよね…水上の汗が滴りますよー!!
本日も店前の清掃をしていたら、3日前まではなかったであろう雑草が!
横で暑さにやられてしまっているお花ちゃんもいれば、すくすく元気な雑草さんもいますね。
みなさまも、熱中症などにはご注意くださいね◎

2020年もお宮参りはもちろん1年中撮影できます

最近は、お宮参りのタイミングもかなり悩ましい時期ですよね…
スタジオには、「コロナで遅れてしまったけど…」と4ヶ月さんや5ヶ月さんの
お宮参り撮影に来てくださる方もいてくださります。

お宮参り スタジオ 奈良スタジオ お宮参り撮影 参拝 着物 初着 可愛い 女の子 ピンク着物 

こちらの、天使ちゃんのRちゃんはまだ3ヶ月にも満たないのですが、
初着を着用してのご撮影からなのですが、割と多くのお子様が嫌がってしまい
泣いてしまったりもするのですが、Rちゃんママのお顔を見てとっても可愛い笑顔を見せてくれました。
『さすがママ!』の言葉に尽きます。。

今の姿のお子様たちとご記念のご家族撮影

お宮参り スタジオ 奈良スタジオ お宮参り撮影 参拝 着物 初着 可愛い 女の子 ピンク着物 家族写真 兄妹写真 ドレス

お子様も含めたご家族でのお写真は、お宮参りらしいご家族写真も素敵なのですが
こんな自然な雰囲気での撮影も素敵ですよね。

そして、お兄ちゃんのS君も本当によく頑張ってくれました!
主役さんももちろん大変ですが、お兄ちゃんだって大変!
「イヤ」と言いながらも一生懸命頑張ってくれるお兄ちゃん…かっこいいですね。。

いつものご家族がとっても仲良しなのがよくわかるお写真で
水上もすごく羨ましい気持ちになりました◎

お衣装の持ち込みで記憶に残るお写真に

当店では、お着物のご撮影のほかに裸んぼとベビードレスなどの洋装の撮影が可能です。
Rちゃんは、裸んぼの時に着用できるおむつカバーとウサギちゃんの帽子を持って来てくれました!

お宮参り スタジオ 奈良スタジオ お宮参り撮影 参拝 着物 初着 可愛い 女の子 ピンク着物 持ち込み小物 ウサギ

ウサギちゃんの帽子はお兄ちゃんの”おさがり”だそうです!
お兄ちゃんも被ってくれていたと思うとなんだか、ほっこりしますね。
もし3人目のお子様がお生まれになったら、是非また撮って頂きたいですね。

撮影について、以下のページに詳しく掲載されています。
是非、ご覧ください。

お宮参りの撮影はコチラ!
初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月

お宮参りのお次は、ハーフバースデーのお誕生日撮影◎
バースデーフォト お誕生日 家族撮影 姉妹