お宮参り

  • HOME >
  • お宮参り >
  • 奈良市神殿町からご機嫌女の子と楽しいママパパのお宮参り撮影

奈良市神殿町からご機嫌女の子と楽しいママパパのお宮参り撮影

こんにちは!
スタジオオレンジ奈良店の水上です。

なんだか、私のブログの日は雨の日が多いような…
最近は雨の日ばかりだから仕方ないですよね〜。
早く梅雨も空けてくれるといいのですが。

そして、雨の日って湿度は高くて窓も開けることが難しく
エアコンを使う為、周りの人との温度の体感の違いがみられますよね…
暑がり、汗かきの水上はいつも1人で「暑い〜…」と迷惑をかけております。。

雨の日でも、お店の扉を開放して換気を心がけています。
湿気でジメっとするかもしれませんが、感染予防の為ご協力お願い致します!

コロナの時期に撮影やお参りは?

お宮参りといえば、ご参拝ですよね。
コロナの心配もあり、ご家族やご親族の方達と予定を合わせることが
難しかったり、お出かけ自体辞めておこうかな…と考えておられる方も
きっと多いのではないでしょうか?

お宮参り 女の子 祝い着 初着 着物 ベビードレス セレモニードレス 家族写真 奈良 スタジオ 可愛い 写真 おしゃれ

最近お参りに行かれたお客様は、お天気が優れなかったこともあり
「ほぼ、貸切状態で少し安心した。」とお伺いしました。
きっと、お母様、お父様たちは私たちより何倍も緊張感を持って
外出されているのだと思います。

ご撮影に来てくださったご家族も、撮影の後に春日大社にお参りに出かけられましたが
長居はせずにお帰りになられたのではないでしょうか。

自粛しつつ、お出かけの際には、細心の注意を払う。
こんな風にして、少しでも収束に向かうことを願うばかりです。
スタッフ一同、より一層の注意を払い、ご来店お待ちしております。

お宮参りの撮影だからこその家族写真

今日のブログでは、先日撮影にご来店頂いたとっても素敵なご家族を…
お子様がお生まれになられて約2ヶ月。
パパや、ママはお子様の写真をたくさん撮られていると思います。

お宮参り 女の子 祝い着 初着 着物 家族写真 奈良 スタジオ 可愛い 写真 おしゃれ

しかし、撮るばかりでご家族写真ってなかなか撮影ができませんよね。
お子様が大きくなるにつれて家族写真って減ってしまう傾向があると思います。
お子様が大きくなられた時、結婚式などで写真を探す時に
小さい時の写真を見て、「わ〜この頃のお母さん、ほぼ今の私!」とか、「こんなだったんだ〜」と
楽しい会話ができると想像できます。。
(実際私がそうなったので実例でした◎)

写真のポーズを恥ずかしがりながらも、してくれるパパ。

お宮参り 女の子 祝い着 初着 着物 家族写真 奈良 スタジオ 可愛い 写真 おしゃれ

楽しいパパと可愛いママで、撮影を終始楽しませて頂きました!
一緒にご来店いただいた、パパのお母様も本当に優しい笑顔で、
ご家族うを見守ってくださっており、フォトグラファーの有水と共に感動しておりました。

実は、撮影の際ご機嫌斜めで、最後まで撮ることができず
2回目の撮影にもご来店いただいたのですが、2回目の撮影は絶好調でしっかり撮らせてくれました!
フォトグラファー岡崎もメロメロでございました。

こんな機会があるのも今だからこそですので、是非ご検討頂ければと思います。
次は、6ヶ月BDや1才BDでお会いできること楽しみにしています!

お宮参り撮影の内容についてはこちらをどうぞ!
初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月

バースデー撮影の内容についてはこちらからご覧いただけます◎
バースデーフォト お誕生日 家族撮影 姉妹