スタッフブログ

幼少期のお写真の残し方(お宮参り編)

こんにちは、スタジオオレンジの田辺です。

雨の日が多い季節になりましたね。
色とりどりの紫陽花が綺麗に咲き始め梅雨の訪れを感じるようになりました。
雨の日には、道も混んでいて滑りやすいのでご来店されるお客様は、お気をつけてお越しください。

さて、今回は小さいお子様の写真を残し方についてつづらせていただきます。
私の個人的な考え方ですので、ご参考程度に読んでいただけますと幸いです。

お宮参り写真の残し方

お宮参り 赤ちゃん 初着 写真館 奈良

お宮参り、初節句、ハーフバースデーなど、この時期ならではの行事やイベントでは、赤ちゃんの写真はもちろん、はだかんぼうの写真や手や足などのパーツ写真、赤ちゃんらしい泣き顔などを残してみませんか?
あっという間に大きくなってしまうパーツ、仕草などにもぜひフォーカスしてみてください。
アルバムにまとめたときにきっと良いアクセントになりますよ◎

それでは具体的な写真の例をご紹介します。

お宮参り 赤ちゃん 初着 写真館 奈良

手のアップ。ふっくらした感じや原始反射はこの時期だけです。

まだまだキックばっかりの足。自分で歩けるようになるまでの足はムチムチていてとっても可愛いですよね◎

お宮参り 赤ちゃん 初着 写真館 奈良

おへそ。お母様とのつながりがあったパーツです。
お母様にとっても思い入れが深いお写真になるのでは?

お宮参り 赤ちゃん 初着 写真館 奈良

泣き顔。泣くのはもちろん、赤ちゃんならではの姿ですよね。

お宮参り 赤ちゃん 初着 写真館 奈良

はだかんぼう。この時期限定!ぜひ撮っておいてください!
当店ではおむつカバーもご用意しております◎

お宮参り 赤ちゃん 初着 写真館 奈良

正面のからのお顔。月齢で顔の輪郭もどんどん変化します。
思い切りアップの写真もおすすめです。

お宮参り 赤ちゃん 初着 写真館 奈良

家族撮影。ママ、パパはもちろん、居るならぜひ兄弟姉妹と。
それぞれの個性が際立って見えますよ◎

いかがでしたか?

初めてのお祝いにはぜひパーツ写真なども残してみてくださいね◎

また、当店では撮影前後に祝着のお出かけレンタルも可能です。
ご家族一同で御祈祷やお食事を楽しんだ後にご返却ください。
(同日17時までのご返却をお願いしております)

 

今年はオレンジフェス開催!

去年、一昨年と新型コロナウイルスの影響により開催できなかったオレンジフェス。
しかし、今年は小規模ながらも少しでも楽しんでいただけるようなイベントを開催することとなりました!

開催日時は2022年7月29日(金)、スタジオオレンジのオープン記念日です。

まず、オレンジフェス第一弾として、10組限定でご家族撮影をプレゼント(抽選)します!
応募方法や応募条件など、詳しい情報は下記リンクよりご参照ください。

オレンジフェス第一弾に関する情報はこちら

ご応募どしどしお待ちしております!
また、第2弾の告知も近日おこないますのでお楽しみに!

 

お宮参り詳しい情報はこちら

初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月

 

コロナ対策に関する情報はこちら

新型コロナウイルス対策 消毒