お宮参り

  • HOME >
  • お宮参り >
  • 「健やかに育ちますように」と願いを込めたお宮参り撮影

「健やかに育ちますように」と願いを込めたお宮参り撮影

 

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の水上です!

先日、人生で初めて「桃鉄」という有名なゲームをしたんです!
ところが、こてんぱんに負けてしまい、ボロボロでした。
ゲームが致命的に弱く、勝てたことがほとんどないほどです。そのくせ、一丁前に悔しかったことは内緒です。

お家時間がたくさんある今だからこそ、たくさんの遊びが生み出されていて楽しいですよね。
また、おすすめがあれば教えてくださいね。

お宮参りは撮影に来てくれるお子様は初めてばかり

お宮参りの撮影は1ヶ月〜3ヶ月のお子様が比較的多いため、
「今日初めて病院以外の外出です!」という方も度々見られます。

初めての外出+お着物をかけられて動けない+知らないスタッフがたくさん
って、考えると赤ちゃんの消費カロリーってものすごいですよね。
そんな大きな山を乗り越えて、疲れて泣いちゃうお子様も、眠ってしまったお子様もおられます。

お宮参り 着物 和装 洋装 タキシード ママ パパ 訪問着 赤ちゃん 令和ベビー 奈良 スタジオ 奈良スタジオ フォトスタジオ

そんなお子様の表情も、優しく見守るママとパパの表情も柔らかくて、
微笑ましいですよね。
可愛いお子様のため、お宮参りではたくさんの願いを込められたんのでしょうね。

かっこいいタキシードも今だけの可愛い姿

和装・洋装・裸んぼの撮影が可能なお宮参り撮影。
たくさんの方が、せっかくだから…と洋装・裸んぼも撮影されます。

お宮参り 着物 和装 洋装 タキシード ママ パパ 訪問着 赤ちゃん 令和ベビー 奈良 スタジオ 奈良スタジオ フォトスタジオ

和装のお写真が、メインではあると思いますが、少しおめかしをしてかっこいい姿を残してあげるのも素敵です!

和装の撮影に疲れ果てて再撮影になってしまうお子様ももちろんおられますが、
みんな、最後まで一生懸命頑張ってくれるんです。
だからこそ、どんな表情で可愛くって、素敵で、いつか見返したときにその場を思い出せるものになると思います。

お宮参り撮影はお参りの前でも後でもご予約可能です◎

撮影を済ませてから、お参りに行かれる方。
お参りの後撮影にご来店され、お写真選びまで済まされる方。
様々なお客様がおられます。

お宮参り 着物 和装 洋装 タキシード ママ パパ 訪問着 赤ちゃん 令和ベビー 奈良 スタジオ 奈良スタジオ フォトスタジオ

お参り用のお着物ですが、お持ちのものがない場合には
撮影同日であれば無料貸し出しもさせていただくことが可能でございます。
なお、参拝後撮影の方々には、お参り前にご来店頂き撮影に戻られる際にご一緒にお持ちいただくようなご案内も可能でございます。

ご検討中の方は、是非お電話や問い合わせフォームにてお問い合わせくださいませ。

お宮参り撮影について
初宮参り お宮参り 初着 奈良市 スタジオオレンジ 春日大社 生駒大社 帯解寺 菅原天満宮 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月